忍者ブログ

平田 稔雄 スキー&フィッシグ ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はスクール手伝い?給料取りに?水上に出動しました。新しいスキーが来ているのでそれのテストしたしたいなと思っているのですが、天気予報はものすご~~~~く暑いみたい・・・・・。

あまり期待しないで来るとなんとー2度!(AM5:00) これは!! 朝一いいかも!!
とりあえずスクールが開くのをまって、おニューのGS 185cm 27mをもっていざ山頂へ!

バーンはなんとカッチカチ! すっ飛んで滑れる~~!!

レッスン時間までがんがん飛ばしていたら、身体が・・・・。 板が良すぎて身体への負荷が・・・・・。

とりあえず27mのGS調子がいいです! しっかり回せるし、安定感抜群!

来てよかった。水上でまだこんなバーンで滑れるとは。早朝っていいね。たださすがにレッスン時間にはユルユル。もう終わりだね。

レッスンは無かったので、SLスキーに履き替え楽しくすべろ~~と。っと思ったら今日は暇なので、校長がカメラ片手に撮影会開始! ボード、テレマーク、スキーでトレインで滑ったり、密集して滑ったり。スキーは私1人です・・・。滑走スピードはスキーが1番速いので、周りに合わせるのが大変でした。エアー撮影もしたんですが、私何年ぶり??かにワンメイク台に・・・・・。チョ~~~ビビリました。一応軽いグラブを入れたんですが、恥ずかしい・・・・。跳んでないとだめですね。怖くて、何も出来ませんでした。 一応これでも昔はエアリアル飛んでたのに・・・・。悲しい現実です。

午後もレッスンが入らなかったので、暇人です。雪も緩んでいるのでふつ~~に滑ってもつまんないな~っと思っていたら、モーグルスクールの校長たちがマジエアー&モーグル練習していたので、お邪魔しま~~~すって混ざっちゃいました。彼らは3Dエアーの練習ですが、私は2D?っていうかちょこっと跳ぶ練習。コブ滑走はかなりがんばってタテに攻めて行きましたよ!結構いけてたんですが、なんか基礎系とは離れていってしまいました。

かなりがんばって滑っていたら、足が付いていかないのでレッスン終了時刻に一次退散!いろいろ見ていただきありがとうございました~~~。

スクールに帰ってきましたが、まだ帰るのには早いので今シーズンやってみようかなと思っていたことにちょこっと挑戦!

「スノーボード」です。

実は大昔は一時結構やっていたんですよ。 16年ぶり?かな。

レンタルに行ってとりあえず道具をかれて、スクールで装着。みんなに笑われてしまいました(笑)

ゲレンデに出て、取り合えず乗り場の緩斜面でかる~~く練習。スタッフ証で乗っているので、リフト止めるなんてことはヤバイ・・・。 リフト係りの方にもあれ??って笑われてしまいました。がんばって恐怖の降り場をこなし、無事リフトを止めずにすみましたがこの際山頂まで行ってしまえ~~ってことで一番上まで乗り継いできてしまいました。

滑り始めてみると、これが意外といけてましたよ! 難なく?ターンしながら降りれました。身体って覚えているんですね。面白くなって、急斜面のモーグルコース脇斜面を降り先ほどまで一緒に滑っていただいたモーグルスクールの面々がコース整備中なのでごあいさつっと思い近づくんですが、あんまり希望通りのところに行かないのでゴロゴロっと整備の邪魔? 笑われてしまいました。 今度はパトロールの方が危険箇所にポールを挿していました。ご挨拶っと思ったらまたもや止まれず、危うく穴に落ちるところでした&大爆笑になってしまいました。

そこそこ遊んだところで暗くなる前に終了。

いや~、今日はいろいろ遊べて楽しかった。  しっかし暑い。春だね~~。

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ 最新記事
(04/28)
(11/19)
(10/31)
(10/30)
(10/28)
◎ 最新コメント
[05/14 cha-110]
[07/01 大滝温泉天城荘]
[04/05 cha-110]
[02/10 cha-110]
[12/08 ニセ外人]
◎ プロフィール
HN:
雪滑人&湾岸釣人
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/08/04
職業:
スキーヤー スキーサービスマン
趣味:
スキー 釣り、バスケ、快適車内泊研究(笑)
自己紹介:
(出身地)埼玉県

(生息地)埼玉県さいたま市

<スキー歴>
幼少のころよりスキーに親しむ。高校生のときに学校にスキー部を創部。国体、インターハイを目指し雪なし県のスキー部運営に奮闘。大学に進学し体育会スキー部に入部。冬は新潟の名門スキースクールでイントラをしながら大会転戦。次第にデモ、フリースタイルにも興味を持ち、ジャンルを問わないスキージャンキーになる(笑)卒業後国産スキーメーカーに就職。ブーツ営業部に配属され、営業はもちろん、開発、デザイン製作、アフターサービスと何でもやっていました。その後スキーサービスマンも兼任し長野に転勤。残念ながら会社が解散してしまったので、独立して現在に至る。

元ブルーモリス契約ライダー
八甲田レーシングGS、SL
フィールドテスター

SAJ 正指導員
SAJ A級検定員
SAJ B級コーチ
    (専門 アルペン)
SAS A級セッター
SAS デモンストレーター

日本体育協会 コーチ

<釣り歴>
幼少のころより近くの川、沼などで釣りに親しむ。小学生のころ当時はやり始めたルアーフィッシングにはまりバス、雷魚、なまずなんでも狙いました。大学を静岡に選び海洋学を学ぶ。海岸近くに住居を構え、食材取りとしての釣りをする日々を過ごす。社会人になりサラリーマン時代はなかなか釣りに行く時間がとれずにいたが、自営業になり時間の融通が出来、釣り三昧の日々を送れる様になる。フィッシングガイド、プロアングラーを目指し活動フィールド模索中。

メインフィールド 東京湾横浜、横須賀エリア、伊豆全域、三浦、茨城

湾岸エギンガー!

2013 オーシャンルーラーフィールドスタッフ

<車>
ボンゴ フレンディ オートフリートップ
自作キャンピング仕様

フェイスブック、ツイッターでもアップ中! よろしくお願いします。
◎ 最新トラックバック
◎ お友達のブログ
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ お天気情報
◎ 潮見表
◎ お問い合わせ
◎ カウンター
◎ 巡回
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]