忍者ブログ

平田 稔雄 スキー&フィッシグ ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も下の子と一緒に伊豆釣りツアーです。
とりあえず夜出発したので下田を目指して走ります。
途中、海の様子を見るため今井浜に止まると、暴風、うねり、高波・・・・・・・。釣りになるのかな・・・・・。
e2b5b4e7.jpeg







かなり波高いでしょ。サーファーが楽しそうに遊んでました。
e1ec2f6f.jpeg32bea403.jpeg







今まで入りにいったことはなかったですが、ここにも無料のお風呂あるんです。しかし横は国道。かなり入るのは勇気が要りますよね。とりあえず写真だけでも。 お湯はこの時期だからかもしれませんが、少しぬる目です。

とりあえず下田福浦に着きましたが、やはり暴風! 危なくて釣りになりません。
フェリー乗り場なら少し風がよけられるので、移動です。

e601a5a5.jpegba801ba2.jpeg







フェリー乗り場で子供も起きて、記念撮影。風は予想通り少しよけられています。後は車を風上に置けば、ほぼ大丈夫になりました。
5239780e.jpeg







こっち側は水面も穏やかで釣りが出来ます。地元の方がいたので、釣果を聞くと暗いうちはアジが釣れたそうです。明るくなったらコウイカが釣れるとのことなので、早速エギを沈め、底をズルズルと。コウイカ釣りはアオリと違い、底を這わすように引いてくるのがコツです。たまに軽くあおって誘いをかけ、またズルズルと引きます。

 するとすぐにヒット! でもコウイカってアオリと違いあんまり引かないんですよね。重いだけでなんかビニールつったみたいなんです。そしてあげると大量の墨を大噴射。きゃ~~~たすけて~~~~。
0780cf05.jpegdf9814e7.jpeg







とりあえず3号墨族で釣りました。墨だらけでしょ。後で綺麗に流しました。

その後あたりも無いので、子供が楽しみにしているいつもの水族館に行きました。
835d2e76.jpeg








0cd17197.jpegdbed0ec0.jpeg







正面に海がめがこんなにいるんです。
丁度いるかショーの時間なので、お土産屋さんでただで観賞しました。
36510286.jpeg6056aa1d.jpeg







こんなところで記念撮影。このペンギンに抱きつくのが大好きなんです。
6ecfdf13.jpeg







お土産を買って、次は妻良に移動します。
9169e738.jpeg9c6c628b.jpeg







寒くなって、釣り客があまりいません。
イカの反応がないので、魚釣りに変更。堤防際でカサゴ釣りをしていた人がいたので、最初はワームをセット。際を探ってみましたが、あたりがないので今日はアミエビを持っていたので、ジグヘット+アミエビで落とし込むと、すぐにヒット。
eebe4ab7.jpeg









上がってきたのはメバルちゃん。
51211357.jpeg







同じように攻めると、今度はこんな魚が・・・・。キンキ? よくわかりませんが、この後こればっかり釣れる様になってしまいました。

魚釣りで遊びすぎて、夕まず目に入ろうと思っていたシャローにエギンガーが入ってしまった。しまった・・・・・。仕方ないので、横目に違うところで投げていると、すぐに600gぐらいをしとめていました。続けざまに300gぐらいと、釣れていました。やはり夕まず目のあの場所は熱かったです。もうちょっと早めにイカ釣りに戻して置けばよかった。ま~、今日はあきらめます。

温泉に入るため石部に移動します。

520ad941.jpeg97bd4953.jpeg







こんな感じで寒い中釣りをして冷えた身体を温めます。気持ちいいですよ。

その後本来は土肥周りで帰る所を、遠回りですが、また下田まで戻り東回りで帰りました。
途中イカ釣りがあきらめられず、真鶴で竿を振るとまたまたヒット! んん??  また引かない・・・・・・・。
a3ccfede.jpeg







上がってきたのはまたしてもコウイカ。きゃ~~~~  大噴射されてしまった。あたり一面墨だらけ・・・・。
b847bec1.jpeg









3号アジカラーでしとめました。こうやってとると大きく見えるでしょ(笑)

結局今日はコウイカデーになってしまいました。アオリ~~~ どこいった~~~~~ (ToT)/~~~

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ 最新記事
(04/28)
(11/19)
(10/31)
(10/30)
(10/28)
◎ 最新コメント
[05/14 cha-110]
[07/01 大滝温泉天城荘]
[04/05 cha-110]
[02/10 cha-110]
[12/08 ニセ外人]
◎ プロフィール
HN:
雪滑人&湾岸釣人
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/08/04
職業:
スキーヤー スキーサービスマン
趣味:
スキー 釣り、バスケ、快適車内泊研究(笑)
自己紹介:
(出身地)埼玉県

(生息地)埼玉県さいたま市

<スキー歴>
幼少のころよりスキーに親しむ。高校生のときに学校にスキー部を創部。国体、インターハイを目指し雪なし県のスキー部運営に奮闘。大学に進学し体育会スキー部に入部。冬は新潟の名門スキースクールでイントラをしながら大会転戦。次第にデモ、フリースタイルにも興味を持ち、ジャンルを問わないスキージャンキーになる(笑)卒業後国産スキーメーカーに就職。ブーツ営業部に配属され、営業はもちろん、開発、デザイン製作、アフターサービスと何でもやっていました。その後スキーサービスマンも兼任し長野に転勤。残念ながら会社が解散してしまったので、独立して現在に至る。

元ブルーモリス契約ライダー
八甲田レーシングGS、SL
フィールドテスター

SAJ 正指導員
SAJ A級検定員
SAJ B級コーチ
    (専門 アルペン)
SAS A級セッター
SAS デモンストレーター

日本体育協会 コーチ

<釣り歴>
幼少のころより近くの川、沼などで釣りに親しむ。小学生のころ当時はやり始めたルアーフィッシングにはまりバス、雷魚、なまずなんでも狙いました。大学を静岡に選び海洋学を学ぶ。海岸近くに住居を構え、食材取りとしての釣りをする日々を過ごす。社会人になりサラリーマン時代はなかなか釣りに行く時間がとれずにいたが、自営業になり時間の融通が出来、釣り三昧の日々を送れる様になる。フィッシングガイド、プロアングラーを目指し活動フィールド模索中。

メインフィールド 東京湾横浜、横須賀エリア、伊豆全域、三浦、茨城

湾岸エギンガー!

2013 オーシャンルーラーフィールドスタッフ

<車>
ボンゴ フレンディ オートフリートップ
自作キャンピング仕様

フェイスブック、ツイッターでもアップ中! よろしくお願いします。
◎ 最新トラックバック
◎ お友達のブログ
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ お天気情報
◎ 潮見表
◎ お問い合わせ
◎ カウンター
◎ 巡回
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]