忍者ブログ

平田 稔雄 スキー&フィッシグ ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は埼玉県民の日で上の子も学校が休みなので、3人で伊豆にイカ釣りに来ました。
まずは暗いうちに北川港によって、エギを投げてみましたが、反応はありませんでしたので、下田福浦堤防まで移動しました。
545e41b0.jpeg







いい天気ですよね。でも風は寒いです。相変わらずカゴ釣り師が堤防中央部には沢山いますが、ほとんどつれているようには見えませんでした。

de05e45b.jpeg







イカ釣りがメインなので、堤防根元のテトラ付近を探ってみます。写っているのは上の子です。見えイカを探し探っています。残念ながら今日は見えイカを見つけることが出来ませんでした。内側も探っていきましたが、反応がありません。見えイカを見つけるも、2.5号のエギと同じサイズ。小っさっ!!!!!

次に遊覧船乗り場に移動しました。ここではコウイカが釣れたので、今日も粘ってみます。ここは車も横に付けられるので、釣りやすいんですよね。
しかし、イカの反応は皆無・・・・。 サビキつりではかかってくるのはアイゴばっか!! この魚危ない魚なんで、絶対に手で触ったらだめですよ。

次に犬走り堤防に移動するも、こちらも沢山の釣り客がいますが何もつれていない様子。
下田はあきらめて暗くなる前に妻良まで移動します。ここは夕まず目良い型がシャローにさしてくるので、それを狙いに行きます。
港に着くと、釣り客ゼロ・・・・・・。あれ? もしかして釣れなくなった?
いるのはダイビングの方のみでした。
でもとりあえず上の子の竿にエギをセットして、狙う場所を教えて探らせます。私は下の子とサビキ釣りをしました。今日は大潮なので潮流が早く底が取りずらそうだったので、上の子のエギを3号ディープに変更。
変更して2投目。急にドラグ音がしたので、子供のほうを見ると竿が弓なり。子供はパニックになっています。子供のほうに行き、竿を立てたまま、ゆっくり巻いて来るようにしてあげると、まずまずのサイズが付いているじゃないですか。タモを出してすくってあげると、この通りです。
d34fb056.jpeg79a05ca5.jpeg







4fa4b8ee.jpeg







子供の自己記録更新で、量ってみると500gありました。下の子と大喜びで、イカを触っていました。

その後、同様にしゃくっていると、今度は根掛かり下といってるので、竿を持つと「ん??」少し動く・・・。強く引くと底から外れたので、引き上げると、たこ!!
こちらも初たこ釣り成功になりました。

af4fd677.jpeg5e14d363.jpeg







a33ffa88.jpeg







たこって生命力強いんですよね。陸に揚げてもずっと動いて海に逃げようとするんですよ。子供たちは喜んで遊んでいました。

その後はダイビングの人たちはテントを張って泊まるので、子供たちが夕食作りをしているところにお邪魔してしまい、テントの中でご馳走になってしまいました。

その後いつもの石部よって温泉に入って、帰りました。

さすがに寒くなったので、どこの人がいなくなってきましたね。いつまで釣れるのかな?って言うかいつまで釣るの?

拍手[2回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ 最新記事
(04/28)
(11/19)
(10/31)
(10/30)
(10/28)
◎ 最新コメント
[05/14 cha-110]
[07/01 大滝温泉天城荘]
[04/05 cha-110]
[02/10 cha-110]
[12/08 ニセ外人]
◎ プロフィール
HN:
雪滑人&湾岸釣人
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/08/04
職業:
スキーヤー スキーサービスマン
趣味:
スキー 釣り、バスケ、快適車内泊研究(笑)
自己紹介:
(出身地)埼玉県

(生息地)埼玉県さいたま市

<スキー歴>
幼少のころよりスキーに親しむ。高校生のときに学校にスキー部を創部。国体、インターハイを目指し雪なし県のスキー部運営に奮闘。大学に進学し体育会スキー部に入部。冬は新潟の名門スキースクールでイントラをしながら大会転戦。次第にデモ、フリースタイルにも興味を持ち、ジャンルを問わないスキージャンキーになる(笑)卒業後国産スキーメーカーに就職。ブーツ営業部に配属され、営業はもちろん、開発、デザイン製作、アフターサービスと何でもやっていました。その後スキーサービスマンも兼任し長野に転勤。残念ながら会社が解散してしまったので、独立して現在に至る。

元ブルーモリス契約ライダー
八甲田レーシングGS、SL
フィールドテスター

SAJ 正指導員
SAJ A級検定員
SAJ B級コーチ
    (専門 アルペン)
SAS A級セッター
SAS デモンストレーター

日本体育協会 コーチ

<釣り歴>
幼少のころより近くの川、沼などで釣りに親しむ。小学生のころ当時はやり始めたルアーフィッシングにはまりバス、雷魚、なまずなんでも狙いました。大学を静岡に選び海洋学を学ぶ。海岸近くに住居を構え、食材取りとしての釣りをする日々を過ごす。社会人になりサラリーマン時代はなかなか釣りに行く時間がとれずにいたが、自営業になり時間の融通が出来、釣り三昧の日々を送れる様になる。フィッシングガイド、プロアングラーを目指し活動フィールド模索中。

メインフィールド 東京湾横浜、横須賀エリア、伊豆全域、三浦、茨城

湾岸エギンガー!

2013 オーシャンルーラーフィールドスタッフ

<車>
ボンゴ フレンディ オートフリートップ
自作キャンピング仕様

フェイスブック、ツイッターでもアップ中! よろしくお願いします。
◎ 最新トラックバック
◎ お友達のブログ
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ お天気情報
◎ 潮見表
◎ お問い合わせ
◎ カウンター
◎ 巡回
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]