忍者ブログ

平田 稔雄 スキー&フィッシグ ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくオーシャンルーラーフィールドスタッフになったので、オーシャンルーラーの竿を使いたく、メーカーに確認したのですが販売終了との事で、ネットでゲットしちゃいました♪



もう販売終了してしまっているモデルなので、探すのに一苦労 (T-T)

是非これで、今回釣り上げたいですね。


今回は家族で海水浴に来ている合間に、釣りに付き合ってもらいました(笑)


8月23日 17:00〜 稲取港

この周辺で唯一墨跡が有る港何ですが、イカ釣りは誰もいません。もう釣れなくなっちゃったのかな。



サビキ釣りには20cmぐらいの小サバがぽつぽつ。

隣に入れていただき、19:00、薄暗くなるまで粘りましたが、ノーバイト……。

しかし入れ替わりにエギングの方が入り、片付け終わりあたりは完全に暗くなり帰るときに、なんとフィッシュ!

500gぐらいの小振りなイカをゲットしていました。う~ん、暗くなってからの方が良かったかな。

とりあえず夕食などため、いったん釣りは中止。

次の日の海水浴場に行くまでの移動時間を利用して、朝まづめねらいで2:30~ 須崎に来てみました。



実はここ、昼間に子供たちと子イカとちびエギで遊んでいる所500gぐらいのが、泳いでるのが見え後で来ようと決めていたんです。

最初はテトラ近辺をカウント10ぐらいの中層で狙ってみます。すると3投ほどしてフォール中に明確なあたり♪ ひったくって行きました。

700gをGET♪



昼間見えたのよりは大きいかな♪

次は少し沖目を探っていると、数投目に前あたりかな? 数度エギをタッチされるようなあたりが出ました。再び同じ場所に投げると今度は一気に持って行きました! ドラグが出て結構大きいかな。手前まで寄せた時に、タモを準備するのを忘れていました…。 家族は車の中で熟睡…。 仕方なく、無理矢理抜き上げようとしましたが、見える大きさからも1kgオーバーなので、あえなくラインブレイク(T-T)
まだまだ、大きいのいるんですね。準備は怠らないようにしないとね。

せっかくメーカーから送ってもらったエギをロスとしてしまった(T-T)
一応ヒット エギは ダブルソード ナイト 3号

ラインシステムを組み直し、続けましたが数投変化なし。

3時ぐらいから釣り船や漁師さんの船の出船準備が始まったので、邪魔にならない所に移動後、1投目フルキャストで10カウント沈めている途中で、糸が変な動き?? 止まったかな?と思ったので、ベールを戻し糸を張ると一気に走りましたので、追い合わせを入れると、さらに走りドラグが唸ります!!

久しぶりに大物かな♪

今度はタモを用意してありましたので、楽々あげられました♪

1.4kgゲット!



隣で用意していた漁師さんが、1投で釣れたので驚いていました(≧∇≦)

その後は少しずつ明るくなってくるとあたりも遠のき納竿としました。

3時間ぐらいの短時間でしたが、あたりが連発し、型もまだまだ春サイズが取れたので、伊豆もまだまだ場所を選べば行けますね♪ 秋サイズも育ってきていますので、両方狙えて楽しいですね。

今回は、秋サイズを想定していたので、2.5〜3号を中心に使いました。

オーシャンルーラーからはエギらしくないエギ、ミノーライクなメシアというエギが有ります。
前回から何個か購入して使っています。よく泳ぐので使いこなしたいですね♪ まだこれでは釣れていませんが、使い方を試行錯誤しています。

使った感じはエギよりもよくも悪くも動きすぎるようなので、シャクリの強さなどの調整が必要ですね。

早くこれでもあげたいですね♪

今回のタックル

ロッド オーシャンルーラー LG-89ET

リール シマノ Sephia BB 2500SDH 

ライン ゴーセン エギフャイヤー 0.6号+リーダー エギフャイヤーリーダー 2号

エギ オーシャンルーラー ナイト 3.0号 、ケイムラ 3.5号 、メシア クマノミ 、メシア キビナゴ その他他社 2.5号

拍手[1回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新記事
(04/28)
(11/19)
(10/31)
(10/30)
(10/28)
◎ 最新コメント
[05/14 cha-110]
[07/01 大滝温泉天城荘]
[04/05 cha-110]
[02/10 cha-110]
[12/08 ニセ外人]
◎ プロフィール
HN:
雪滑人&湾岸釣人
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/08/04
職業:
スキーヤー スキーサービスマン
趣味:
スキー 釣り、バスケ、快適車内泊研究(笑)
自己紹介:
(出身地)埼玉県

(生息地)埼玉県さいたま市

<スキー歴>
幼少のころよりスキーに親しむ。高校生のときに学校にスキー部を創部。国体、インターハイを目指し雪なし県のスキー部運営に奮闘。大学に進学し体育会スキー部に入部。冬は新潟の名門スキースクールでイントラをしながら大会転戦。次第にデモ、フリースタイルにも興味を持ち、ジャンルを問わないスキージャンキーになる(笑)卒業後国産スキーメーカーに就職。ブーツ営業部に配属され、営業はもちろん、開発、デザイン製作、アフターサービスと何でもやっていました。その後スキーサービスマンも兼任し長野に転勤。残念ながら会社が解散してしまったので、独立して現在に至る。

元ブルーモリス契約ライダー
八甲田レーシングGS、SL
フィールドテスター

SAJ 正指導員
SAJ A級検定員
SAJ B級コーチ
    (専門 アルペン)
SAS A級セッター
SAS デモンストレーター

日本体育協会 コーチ

<釣り歴>
幼少のころより近くの川、沼などで釣りに親しむ。小学生のころ当時はやり始めたルアーフィッシングにはまりバス、雷魚、なまずなんでも狙いました。大学を静岡に選び海洋学を学ぶ。海岸近くに住居を構え、食材取りとしての釣りをする日々を過ごす。社会人になりサラリーマン時代はなかなか釣りに行く時間がとれずにいたが、自営業になり時間の融通が出来、釣り三昧の日々を送れる様になる。フィッシングガイド、プロアングラーを目指し活動フィールド模索中。

メインフィールド 東京湾横浜、横須賀エリア、伊豆全域、三浦、茨城

湾岸エギンガー!

2013 オーシャンルーラーフィールドスタッフ

<車>
ボンゴ フレンディ オートフリートップ
自作キャンピング仕様

フェイスブック、ツイッターでもアップ中! よろしくお願いします。
◎ 最新トラックバック
◎ お友達のブログ
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ お天気情報
◎ 潮見表
◎ お問い合わせ
◎ カウンター
◎ 巡回
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]