忍者ブログ

平田 稔雄 スキー&フィッシグ ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月3日 本日定休日なので、スキーに行こうか釣りに行こうか悩んでしまいましたが、下の子が釣り!!ってことで、また懲りずに伊豆まで来てしまった・・・・・・・。
疲れもあって、夜早くに出発できなかったので、朝まず目に間に合ったのは、伊東まででした。
200be25a.jpegf8710b14.jpeg







とりあえず伊東新井堤防でイカをやってみようかな?何人か釣り人はいるけどイカの方はゼロ・・・・・。
おかげでポイントは空いているので先端から攻めてみます。
風も少なく穏やかなので釣りはしやすいですが、寒い・・・・・・・。末端が冷えすぎて辛い。早く日が昇ってくれないかな。

まったくイカの反応が無く、あきらめて車に戻ろうとすると、ルアーで何人かなにかを狙っている?
聞くとカマスががんがん釣れるとのこと。見てるそばから釣ってます。ルアーを見せてもらうと、似たのもってるぞ!!

すかさずターゲット変更!
8e2a4b60.jpeg602053ac.jpeg







短時間でこんなに沢山釣れました。タックルはエギをはずしただけ。イカタックルです(笑)

73811777.jpeg







ルアーはこれ。クルクルです。(メーカーが違うね。なんていうんだっけこれ?スピンテールバイブ?かな)これをただ引きです。レンジは群れ次第ですが、底から中層までです。底付近のあたりが多かったかな?

カマスを一通り釣りあたりが遠のいたので、場所移動。
お隣の川奈いるか浜堤防に来ました。いい天気です。日が昇りあったかくなって来ました。
9b16169c.jpege84702ab.jpeg







子供がお目覚めです。
99805548.jpeg







堤防には結構釣り人がいます。ちょっとやる場所がなさそうです。
2d3bc3fc.jpeg







ボールを拾って遊んでいます。
6024d5e3.jpeg








ちょこっとエギを投げましたが、反応は無く人がいっぱいなので移動します。
7f2fdd5a.jpeg







ちょっと浜で遊んでいます。

途中お昼を食べて、ゆっくり移動して夕まず目に間に合うよう妻良まで来てしまいました。
519c292c.jpega114ed71.jpeg







夕まず目ここでいけるだろうと来てしまいました。
しかし、遠目、底などいろいろ攻めてみるけど反応がまったく無し。暗くなって1~2時間が勝負と思っていたのですが、今日はまったく反応無し。だめでした・・・・・・・・・・・・・。

下の子が釣りをしたくてしょうがないので、キャスティングの練習をしました。
69ce7451.jpegc3f589f7.jpeg







もち方、投げ方を教えて、自分でチャレンジしています。思いのほか意外と前に飛びました。がんばって投げれるようになれば釣れるのが楽しみみたいなので、がんばって投げていました。
もう粘っても釣れる気配が無いので、あきらめて移動します。
いつもの石部にお風呂に入りに行きます。
ここは11月いっぱいでお湯が抜かれてしまうのですが、7時ぐらいに地元の人が入るのでお湯を張っているんです。もしかしたらお湯が無いかもと思っていましたが、着くといつもどおりでした。良かった。
ここの詳しい紹介ってしていませんでしたよね。今回デジカメがあるので写真とって来ました。

cbb57bdc.jpege0e289ec.jpeg







湯船はこんな感じでとても広いです。
e9d172b2.jpeg129ffa46.jpeg







脱衣所は湯船の前にこんな感じの棚があるだけです。あとは夏なら浴びれる水シャワーがこちらにあります。
今はとても無理です(笑) ですのでいまは、ひしゃくを持っていき湯船のお湯で身体を洗ってます。
e6de25bc.jpeg78aa9e39.jpeg







さすがにお湯が無いことになっている時期なので、誰も入ってきません。子供は大喜びで泳ぎまわってます。
a414e7dd.jpeg97fd8a44.jpeg







外気温が寒いので、今日はお湯の温度ぬるめです。
37f2a5f8.jpeg3bb45ceb.jpeg







まったくのぼせることなく、遊びまわってなかなかでれません。
cd71c84d.jpeg41345adf.jpeg







やっとでてきて、車のところで写真を撮りました。

結局今日は朝のカマスのみでした。イカはどこに行ってしまったんだろう????

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ 最新記事
(04/28)
(11/19)
(10/31)
(10/30)
(10/28)
◎ 最新コメント
[05/14 cha-110]
[07/01 大滝温泉天城荘]
[04/05 cha-110]
[02/10 cha-110]
[12/08 ニセ外人]
◎ プロフィール
HN:
雪滑人&湾岸釣人
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1970/08/04
職業:
スキーヤー スキーサービスマン
趣味:
スキー 釣り、バスケ、快適車内泊研究(笑)
自己紹介:
(出身地)埼玉県

(生息地)埼玉県さいたま市

<スキー歴>
幼少のころよりスキーに親しむ。高校生のときに学校にスキー部を創部。国体、インターハイを目指し雪なし県のスキー部運営に奮闘。大学に進学し体育会スキー部に入部。冬は新潟の名門スキースクールでイントラをしながら大会転戦。次第にデモ、フリースタイルにも興味を持ち、ジャンルを問わないスキージャンキーになる(笑)卒業後国産スキーメーカーに就職。ブーツ営業部に配属され、営業はもちろん、開発、デザイン製作、アフターサービスと何でもやっていました。その後スキーサービスマンも兼任し長野に転勤。残念ながら会社が解散してしまったので、独立して現在に至る。

元ブルーモリス契約ライダー
八甲田レーシングGS、SL
フィールドテスター

SAJ 正指導員
SAJ A級検定員
SAJ B級コーチ
    (専門 アルペン)
SAS A級セッター
SAS デモンストレーター

日本体育協会 コーチ

<釣り歴>
幼少のころより近くの川、沼などで釣りに親しむ。小学生のころ当時はやり始めたルアーフィッシングにはまりバス、雷魚、なまずなんでも狙いました。大学を静岡に選び海洋学を学ぶ。海岸近くに住居を構え、食材取りとしての釣りをする日々を過ごす。社会人になりサラリーマン時代はなかなか釣りに行く時間がとれずにいたが、自営業になり時間の融通が出来、釣り三昧の日々を送れる様になる。フィッシングガイド、プロアングラーを目指し活動フィールド模索中。

メインフィールド 東京湾横浜、横須賀エリア、伊豆全域、三浦、茨城

湾岸エギンガー!

2013 オーシャンルーラーフィールドスタッフ

<車>
ボンゴ フレンディ オートフリートップ
自作キャンピング仕様

フェイスブック、ツイッターでもアップ中! よろしくお願いします。
◎ 最新トラックバック
◎ お友達のブログ
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ お天気情報
◎ 潮見表
◎ お問い合わせ
◎ カウンター
◎ 巡回
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]