忍者ブログ

平田 稔雄 スキー&フィッシグ ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はクラブの方と一緒に伊豆に釣りに行きました。
希望対象魚がアジと言うことで、沼津の内浦に向かいます。ここは常夜灯があり夜アジやイカなどが寄ってきます。
11日夜に出発しAM1:30内浦漁港に到着。明かりのところにはまずまず魚が寄っています。同行者はアジ狙いでサビキ、私はエギでイカ狙い&ワームでアジ等小魚狙いです。釣りを始めるも明かりに見えている魚たちの動きがあまり活発じゃない・・・・・・。サビキに反応がないです。イカも時折見えているのでエギを投入するも反応が悪いです。あまり潮が動いていないようです。(今日は大潮だったと思ったのにな~)1時間ぐらい粘りましたが反応がないので(周りもだめでした)移動します。
 
 次にきたのが西伊豆の安良里漁港。ここのドック奥の常夜灯がありトイレが整備されている岸壁に来ました。ここは私がよく来るところですが、アジ、イカともによく釣れます。ところが、海面のごみが一向に動かない。潮どまり?こませを撒くが、ネンブツダイすら寄らない・・・・・・・。なんか変です?
結局明るくなり、アジは終了してしまいました。明るくなると木っ端メジナとスズメダイの大群がこませに寄ってきてしまいます。エギを投げるもあまりいい潮ではありません。反応もなくあきらめていると、後から来た元気なエギンガーシャクリまくっています。すると1杯ヒットしました。やはりがんばっていないとね・・・・。不毛な時間が長すぎてあきらめていたので、負けてしまいました。その後は反応がないですが、さすが休みの日ですね。次から次と釣り人が集まってきました。(普段平日に動いているので、びっくり)
 まだ9:00だったので、ここで粘るも状況が変わりそうにないので、隣の宇久須港に移動してみます。こちらは回遊魚も期待できる漁港です。
 到着すると釣り人がいっぱい。さすがです。ただ竿を曲げている人が居ないようです・・・・・・。ここもだめかな・・・・・。先端まで行き状況を聞いてみると今日は回遊魚は回らなかったそうです。イカをやっている人も多いですが、手ぶらの方ばかり・・・・。中ほどの堤防に移動してみると、あれ?つれてる!みんな大騒ぎで釣っています。早速行って見ると、いわしの大群が寄っていました。こんな昼間に?と思いましたがやっと見つけた群れなので並びに混ぜていただきました。

ec45b480.jpeg0b62d273.jpeg








面白いようにどんどん釣れます。

と楽しんでいたら昨日の夜から少し咳が出ていて気にはなっていたのですが、身体がだるいわけでもなかったんで釣りに来てしまいましたが、なんかだんだん声が変わってきてしまったようです。っと思っていたら、声がでなくなってしまいました・・・・・。どうなってしまったんだろう?

声はでませんが魚はどんどん釣れます。結局50匹ぐらいかな?いわしだらけです。最後までまじめに釣っていたら100匹はつれていたんですが、やはり釣れすぎても飽きてしまいました。

最後夕まずめにかけてイカをやろうと思いましたが、ここではいい反応がなさそうなので内浦湾の港にでも移動しようと車を走らせました。するとなんと渋滞・・・・・。内浦方面近くまでくるもすっかり暗くなってしまいました。ナビを見ると東名も混んでいる様で、釣りをしていると遅くなりそうだったので、イカ釣りは今回あきらめて、岐路に向かいました。
 今日は日本グランプリ。富士で開催だったので、高速は渋滞・・・・。それだけじゃないんだと思いますが、平日行動の私は渋滞になれていません。
 疲れたので中井のサービスエリアに入ると、車でいっぱい。人を見るとフェラーリのシャツ着た人などF1帰りらしき人がいっぱい居ました。この後も渋滞で結局家には10:30に着きました。釣りやっていたら今日中に着かなかったかもしれませんね。

 今回はあまり魚種が釣れませんでした。ちょっと選定ミスかな?反省ですね。伊豆に行けばなんにかは釣れるという自信と週末なので釣りやすい場所ってことでこっち方面を選んだのですが、だめでしたね。いつもだと平日にランガンで釣っているのでが、上手く回れませんでした。

やっぱアジだと房総のほうがいいのかな?

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 最新記事
(04/28)
(11/19)
(10/31)
(10/30)
(10/28)
◎ 最新コメント
[05/14 cha-110]
[07/01 大滝温泉天城荘]
[04/05 cha-110]
[02/10 cha-110]
[12/08 ニセ外人]
◎ プロフィール
HN:
雪滑人&湾岸釣人
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/08/04
職業:
スキーヤー スキーサービスマン
趣味:
スキー 釣り、バスケ、快適車内泊研究(笑)
自己紹介:
(出身地)埼玉県

(生息地)埼玉県さいたま市

<スキー歴>
幼少のころよりスキーに親しむ。高校生のときに学校にスキー部を創部。国体、インターハイを目指し雪なし県のスキー部運営に奮闘。大学に進学し体育会スキー部に入部。冬は新潟の名門スキースクールでイントラをしながら大会転戦。次第にデモ、フリースタイルにも興味を持ち、ジャンルを問わないスキージャンキーになる(笑)卒業後国産スキーメーカーに就職。ブーツ営業部に配属され、営業はもちろん、開発、デザイン製作、アフターサービスと何でもやっていました。その後スキーサービスマンも兼任し長野に転勤。残念ながら会社が解散してしまったので、独立して現在に至る。

元ブルーモリス契約ライダー
八甲田レーシングGS、SL
フィールドテスター

SAJ 正指導員
SAJ A級検定員
SAJ B級コーチ
    (専門 アルペン)
SAS A級セッター
SAS デモンストレーター

日本体育協会 コーチ

<釣り歴>
幼少のころより近くの川、沼などで釣りに親しむ。小学生のころ当時はやり始めたルアーフィッシングにはまりバス、雷魚、なまずなんでも狙いました。大学を静岡に選び海洋学を学ぶ。海岸近くに住居を構え、食材取りとしての釣りをする日々を過ごす。社会人になりサラリーマン時代はなかなか釣りに行く時間がとれずにいたが、自営業になり時間の融通が出来、釣り三昧の日々を送れる様になる。フィッシングガイド、プロアングラーを目指し活動フィールド模索中。

メインフィールド 東京湾横浜、横須賀エリア、伊豆全域、三浦、茨城

湾岸エギンガー!

2013 オーシャンルーラーフィールドスタッフ

<車>
ボンゴ フレンディ オートフリートップ
自作キャンピング仕様

フェイスブック、ツイッターでもアップ中! よろしくお願いします。
◎ 最新トラックバック
◎ お友達のブログ
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ お天気情報
◎ 潮見表
◎ お問い合わせ
◎ カウンター
◎ 巡回
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]