忍者ブログ

平田 稔雄 スキー&フィッシグ ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日は休みだし、勢いで夜エギングをしに東伊豆に行きました。
 
 1日20:30家を出発。
 
 とりあえず子供も一緒に釣りできる常夜灯もあって車が目の前につけることが出来る真鶴港遊覧船乗り場に向かいます。途中走りながら、米神、江之浦の堤防を見ましたが、さすが3連休どこの堤防も人の姿(ライトが蛍のよう)がいっぱいですね。入れるポイントがなさそうですね。心配になりつつ港に到着。さすがにこちらも人がいっぱいですが、運よく私の入りたいところだけ空いていました。
 用意を始めようと外にでると、横で釣りしていたお兄さんが、「すいません。たもありませんか?」どうしたのかと思ったら、竿が弓なりなって先には80cmを超えそうなシーバスが!しかも竿はエギ竿。上がるわけないです。早速たもを用意したんですが、全然入りません。それでもなんとかあげられました。「でかっ!」子供は大喜びで触ったりしながら見せていただきました。聞くとエギを投げていたのですが、イカのあたりが全然なかった所に目の前をシーバスが何匹も泳いでるのが見えてルアーに変えたとたんすぐに食ったそうです。水面を見ると、いたるところでボイルがありものすごく騒がしいです。水曜日の悪夢が再び?この状況は一緒。これだと全然イカが当らないんですよね。ボイルの正体はカマスとシーバス。
 今日はエギングと思っていたので、カマスとシーバスも面白いですが、エギを投げ続けました。隣で釣りをしている人はこの状況を見てすかさずルアーにチェンジ。カマス爆釣! シーバスも足下までベイトを追って来るのが見えます。イカはと言うとやはり全然あたり無し。周りもまったくだめみたい。うちの子もあたりなし・・・・・・。
 
 今日もだめかな・・・・・。

 あまりにもあたりがないので、場所移動です。とりあえず時間も時間なので戻りながら移動します。とりあえず江之浦に行ってみます。ここも人でいっぱいですね。堤防の先まで行って見ると、やめる方がいたので入れていただきました。皆さんに聞いてみるとここも今日はだめみたいですね。先端は左から右に潮が流れています。これだと右にあるテトラにとられ根がかり連発です。この流れはあんまりよくないですよね。テトラを交わしながら続けてもあたり無し・・・・・・。ちょっとあきらめモード。粘っていると潮の流れが変わり、右から左になって釣りやすくなりました。ここはこの流れだと釣れるんですよね。ちょっと期待だったのですが、時間が遅く帰ろうかと竿をしまったとたん隣の方がヒット!しかもでかい!!この時期にでは珍しい800gクラス。後ろ髪を引かれますが、移動です・・・・・・。
 最後どうしても気になったので早川港に寄りました。ETCの割引時間もあるので30分ぐらいしか出来ないですが、竿を出してみます。運よく通称トーフに乗れたので、最後に行けるカナと思ったにですがノーバイト・・・・・。時間も来たので、帰ります。空がしらいで来てしまいました。帰りに子供たちが好きな海老名サービスエリアに寄り、休憩して帰りました。
  
 今シーズンはイカは結構調子がよかったので、悔しいですね。

 

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ 最新記事
(04/28)
(11/19)
(10/31)
(10/30)
(10/28)
◎ 最新コメント
[05/14 cha-110]
[07/01 大滝温泉天城荘]
[04/05 cha-110]
[02/10 cha-110]
[12/08 ニセ外人]
◎ プロフィール
HN:
雪滑人&湾岸釣人
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/08/04
職業:
スキーヤー スキーサービスマン
趣味:
スキー 釣り、バスケ、快適車内泊研究(笑)
自己紹介:
(出身地)埼玉県

(生息地)埼玉県さいたま市

<スキー歴>
幼少のころよりスキーに親しむ。高校生のときに学校にスキー部を創部。国体、インターハイを目指し雪なし県のスキー部運営に奮闘。大学に進学し体育会スキー部に入部。冬は新潟の名門スキースクールでイントラをしながら大会転戦。次第にデモ、フリースタイルにも興味を持ち、ジャンルを問わないスキージャンキーになる(笑)卒業後国産スキーメーカーに就職。ブーツ営業部に配属され、営業はもちろん、開発、デザイン製作、アフターサービスと何でもやっていました。その後スキーサービスマンも兼任し長野に転勤。残念ながら会社が解散してしまったので、独立して現在に至る。

元ブルーモリス契約ライダー
八甲田レーシングGS、SL
フィールドテスター

SAJ 正指導員
SAJ A級検定員
SAJ B級コーチ
    (専門 アルペン)
SAS A級セッター
SAS デモンストレーター

日本体育協会 コーチ

<釣り歴>
幼少のころより近くの川、沼などで釣りに親しむ。小学生のころ当時はやり始めたルアーフィッシングにはまりバス、雷魚、なまずなんでも狙いました。大学を静岡に選び海洋学を学ぶ。海岸近くに住居を構え、食材取りとしての釣りをする日々を過ごす。社会人になりサラリーマン時代はなかなか釣りに行く時間がとれずにいたが、自営業になり時間の融通が出来、釣り三昧の日々を送れる様になる。フィッシングガイド、プロアングラーを目指し活動フィールド模索中。

メインフィールド 東京湾横浜、横須賀エリア、伊豆全域、三浦、茨城

湾岸エギンガー!

2013 オーシャンルーラーフィールドスタッフ

<車>
ボンゴ フレンディ オートフリートップ
自作キャンピング仕様

フェイスブック、ツイッターでもアップ中! よろしくお願いします。
◎ 最新トラックバック
◎ お友達のブログ
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ お天気情報
◎ 潮見表
◎ お問い合わせ
◎ カウンター
◎ 巡回
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]