忍者ブログ

平田 稔雄 スキー&フィッシグ ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風が強く釣りは難しいかなと思っていましたが、近場で練習がてら出撃しました。
とりあえずウェイトの量を調整し、風の中でエギをコントロールする練習かな。
うまく底を取って、動かせたら何かはあたってくるかな。

夕方出発なので、とりあえず21:00までできる施設裏に。
想定通り?想定以上?の暴風…。 海は波立ち、濁りもきつい…。
生命感ゼロ。 風が打ち寄せている所はゴミもたまってしまっています(T-T)
当然ですが、こんな釣りにならないほどの風。釣り場には誰もいません。



まずはノーマルで投げてみます。エギはオーシャンルーラー ダブルソード 3.0号 グロー

立ち位置から斜め横方向に風が当たるので、全くまっすぐ飛ばない。ラインスラッグが横方向にとんでもなく出てしまいます。

これでは沈める事もしゃくる事もできないので、エギ胴回りにウェイトを巻きます。
これでも、底が取れないので、さらにおもりを追加。こんな状態に。



やっと底も取れ、コントロールで来ます。

しかし、濁りが入っているせいか、全くあたりが有りません。

やっとあたりが!
上がってきたのはこちら。





ちっちゃなタコちゃん。エギと同じぐらい? 

9時になったので閉門。
続いて八景島へ
八景島よりはなんとか風が緩く、釣りになるかな。



しかし、全然あたりません。中層もダメ。底をねちねちでもダメ。

場所を移動するも全くあたりなし。釣り人もいません。
やっぱり今日はきついかな。

最後は火力発電所裏へ。

こちらは周りに建物も有るので、少し風よけれるかな?
到着すると、やっぱり釣り人は少ないですね。

釣り人が少ないおかげで、角地確保! 風も少しずつ収まってきたので、がんばるぞ!

到着すぐは、右に左に探るもあたりなし。
若干右に流れるように潮が変わった0:00過ぎになるとイカパンチが有りました。すぐにシャクリ直し、フォールをするとしっかりしたあたりが出ました。
あまり大きくないですがやっと1杯。





やっぱり2.5号でしか乗せられませんでした。
でも、釣れましたから気分が乗ってきます(≧∇≦)

風も止み、潮も程よくいい感じです。

続いて底をねちねち探ると、ヒット!
あげてくると、かなり軽い…。ヒイカかな?

上がってきたのはこいつ。



極小シリヤケイカ君です。墨吐かないでね~!!小さいですが気をつけないと。
しっかし、小さい。エギとおんなじ? 


中層の反応は全くないので、今日は底ですね。

エギをオーシャンルーラー ダブルソード 3.0号 ピンクにかえ底を取り、あまり大きくないシャクリで底付近からあまり離さないように探ると、再びぐっと重みが!
ヒット!!
今度は先ほどよりも重いです♪





だいぶ大きくなったまたまたシリヤケイカ!


これはまずまずの型ですね。

先日来たときには釣り座左の根のエッジ付近であたりが連発したのですが、今日はそこは全くダメです。変わりに右側のかけあがりがヒットポイントです。

3:00すぎ、エギをオーシャンルーラー ダブルソード 3.0号 アジにチェンジ。真正面に遠投し、手前のかけあがりにさしかかった所で、再びイカパンチ! 慌てず、軽くしゃくってテンションフォール。しっかり抱かせてあわせ一発乗りました!





上がってきたのは、まずまずのアオリイカ!やっと来ましたアオリ君!

深夜には帰る予定でしたが、やっと釣れたので粘ってしまい夜明け間近。
ヤバい首都高の通勤渋滞が始まっちゃう!

アオリイカを最後に納竿。

キャステング練習と思いましたが、やっぱり釣れた方が楽しいですね。

今回のタックル

ロッド オーシャンルーラー LG-89ET

リール シマノ Sephia BB 2500SDH 

ライン ラパラ 0.6号+リーダー エギフャイヤーリーダー 2号

エギ オーシャンルーラー 3.0号 、その他他社製2,5号

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ 最新記事
(04/28)
(11/19)
(10/31)
(10/30)
(10/28)
◎ 最新コメント
[05/14 cha-110]
[07/01 大滝温泉天城荘]
[04/05 cha-110]
[02/10 cha-110]
[12/08 ニセ外人]
◎ プロフィール
HN:
雪滑人&湾岸釣人
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1970/08/04
職業:
スキーヤー スキーサービスマン
趣味:
スキー 釣り、バスケ、快適車内泊研究(笑)
自己紹介:
(出身地)埼玉県

(生息地)埼玉県さいたま市

<スキー歴>
幼少のころよりスキーに親しむ。高校生のときに学校にスキー部を創部。国体、インターハイを目指し雪なし県のスキー部運営に奮闘。大学に進学し体育会スキー部に入部。冬は新潟の名門スキースクールでイントラをしながら大会転戦。次第にデモ、フリースタイルにも興味を持ち、ジャンルを問わないスキージャンキーになる(笑)卒業後国産スキーメーカーに就職。ブーツ営業部に配属され、営業はもちろん、開発、デザイン製作、アフターサービスと何でもやっていました。その後スキーサービスマンも兼任し長野に転勤。残念ながら会社が解散してしまったので、独立して現在に至る。

元ブルーモリス契約ライダー
八甲田レーシングGS、SL
フィールドテスター

SAJ 正指導員
SAJ A級検定員
SAJ B級コーチ
    (専門 アルペン)
SAS A級セッター
SAS デモンストレーター

日本体育協会 コーチ

<釣り歴>
幼少のころより近くの川、沼などで釣りに親しむ。小学生のころ当時はやり始めたルアーフィッシングにはまりバス、雷魚、なまずなんでも狙いました。大学を静岡に選び海洋学を学ぶ。海岸近くに住居を構え、食材取りとしての釣りをする日々を過ごす。社会人になりサラリーマン時代はなかなか釣りに行く時間がとれずにいたが、自営業になり時間の融通が出来、釣り三昧の日々を送れる様になる。フィッシングガイド、プロアングラーを目指し活動フィールド模索中。

メインフィールド 東京湾横浜、横須賀エリア、伊豆全域、三浦、茨城

湾岸エギンガー!

2013 オーシャンルーラーフィールドスタッフ

<車>
ボンゴ フレンディ オートフリートップ
自作キャンピング仕様

フェイスブック、ツイッターでもアップ中! よろしくお願いします。
◎ 最新トラックバック
◎ お友達のブログ
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ お天気情報
◎ 潮見表
◎ お問い合わせ
◎ カウンター
◎ 巡回
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]