忍者ブログ

平田 稔雄 スキー&フィッシグ ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日エギをロストしてしまったので、楽天市場でゲットしておきました(≧∇≦)
私の近くのお店ではなかなかダブルソード取り扱いがなく、入手が難しいんですよね。

8月28日 下田 犬走り堤防

夕マズメに家族で釣りにきました。子供たちはアジ狙いで浮き釣り。私はエギでイカ狙い♪
しかし、墨跡はないし、イカ釣り師もゼロ。 

ダメ元で投げていると、暗くなってすぐに遠目でエギを持って行きました。しかし引き抵抗が小さい…。小さいアオリかなと思って引き抜くと赤いかでした♪




その後8時ぐらいまで、投げ続けるもあたりなし。今夜はこれでおしまいになってしまいました。

下田に来たら、ここの温泉がおすすめ♪

昭和の湯 犬走り堤防からも近く、釣りの帰りには疲れが取れいいですよ。




外観はいわゆる銭湯♪ 浴室も富士山は描かれていませんが、昔懐かしの銭湯です。

8月29日 妻良  
昼間は家族で海水浴♪ ここは海上アスレチックが有ってとても楽しめます♪





子イカがたくさん群れていて、その中に多少大きく釣れるサイズがいるので子供が遊んでいると、釣れてくれました。
何匹か遊んでもらいました。






帰りながら沼津へ移動。いつもの堤防へ。しかし、先日から常夜灯が壊れて消えてしまって、ベイトが堤防からはなれてしまっています。今週なるかもと聞いていたんですが、まだ直っていませんでした…。

イカ釣り師がいましたが、あたりなしだそうです。足下を見ても変わらずベイトはいません。状況が変わっていないのであきらめて別の堤防へ。

珍しく誰もいません。ってことは…。前回えさ釣りでアジが釣れていたので、家族はえさ釣りで、私はエギングで。

足下には子イカがたっぷり。少し大きいのも見えているので、サイトで誘うとすぐにアタックしてくれます。

リリースサイズばかりですが、簡単に釣れてくれます。
下の子も初めてのアオリイカ釣れました。





子供は2.5号、私はダブルソードの3.0号で狙うも活性が高くて、どちらでもよく反応してくれます。



足下に墨を吐かれると、少し投げて沖から誘うとまた乗ります。



3号ダブルソードと同じようなサイズ。もうちょい大きいのが釣りたいですね。

でも結局2人で25匹ぐらい釣りました(≧∇≦)

だいぶ釣れるサイズになってきているので、もう少しすれば楽しめそうですね♪


今回のタックル

ロッド オーシャンルーラー LG-89ET

リール シマノ Sephia BB 2500SDH 

ライン ゴーセン エギフャイヤー 0.6号+リーダー エギフャイヤーリーダー 2号

エギ オーシャンルーラー ナイト 3.0号 、その他他社製2,5号、1,8号

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ 最新記事
(04/28)
(11/19)
(10/31)
(10/30)
(10/28)
◎ 最新コメント
[05/14 cha-110]
[07/01 大滝温泉天城荘]
[04/05 cha-110]
[02/10 cha-110]
[12/08 ニセ外人]
◎ プロフィール
HN:
雪滑人&湾岸釣人
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1970/08/04
職業:
スキーヤー スキーサービスマン
趣味:
スキー 釣り、バスケ、快適車内泊研究(笑)
自己紹介:
(出身地)埼玉県

(生息地)埼玉県さいたま市

<スキー歴>
幼少のころよりスキーに親しむ。高校生のときに学校にスキー部を創部。国体、インターハイを目指し雪なし県のスキー部運営に奮闘。大学に進学し体育会スキー部に入部。冬は新潟の名門スキースクールでイントラをしながら大会転戦。次第にデモ、フリースタイルにも興味を持ち、ジャンルを問わないスキージャンキーになる(笑)卒業後国産スキーメーカーに就職。ブーツ営業部に配属され、営業はもちろん、開発、デザイン製作、アフターサービスと何でもやっていました。その後スキーサービスマンも兼任し長野に転勤。残念ながら会社が解散してしまったので、独立して現在に至る。

元ブルーモリス契約ライダー
八甲田レーシングGS、SL
フィールドテスター

SAJ 正指導員
SAJ A級検定員
SAJ B級コーチ
    (専門 アルペン)
SAS A級セッター
SAS デモンストレーター

日本体育協会 コーチ

<釣り歴>
幼少のころより近くの川、沼などで釣りに親しむ。小学生のころ当時はやり始めたルアーフィッシングにはまりバス、雷魚、なまずなんでも狙いました。大学を静岡に選び海洋学を学ぶ。海岸近くに住居を構え、食材取りとしての釣りをする日々を過ごす。社会人になりサラリーマン時代はなかなか釣りに行く時間がとれずにいたが、自営業になり時間の融通が出来、釣り三昧の日々を送れる様になる。フィッシングガイド、プロアングラーを目指し活動フィールド模索中。

メインフィールド 東京湾横浜、横須賀エリア、伊豆全域、三浦、茨城

湾岸エギンガー!

2013 オーシャンルーラーフィールドスタッフ

<車>
ボンゴ フレンディ オートフリートップ
自作キャンピング仕様

フェイスブック、ツイッターでもアップ中! よろしくお願いします。
◎ 最新トラックバック
◎ お友達のブログ
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ お天気情報
◎ 潮見表
◎ お問い合わせ
◎ カウンター
◎ 巡回
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]