忍者ブログ

平田 稔雄 スキー&フィッシグ ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお休みなんですが、体の疲れが抜けず伊豆まで釣りに行く元気が出ませんでした。ゆっくり起きたんですが、下の子がつりにいきた~~いって事で、お姉ちゃんが帰ってくる夕方まで近場で釣りに行きました。どこまで行こうか悩んだ結果、夕方まで戻れるところって事で若洲海浜公園にものすご~~~く久しぶりに行って見ました。

久しぶりにきてみると、新しい道が建設中になっていたりだいぶ変わってしまったかな?釣り公園までも駐車場からすぐだったと思ったら、ちょっと歩かないと行けなくなってました。

とりあえず何が釣れているか確認に堤防を一回り。 バケツを見て回るも余り釣れていないみたい・・・。サッパがほとんどで1人イワシが2匹、また1人がサヨリ3匹でした。

取り合えずサビキ釣りかな? ちびワームでセイゴ、メバルが釣れるといいな~ってことで、タックル準備。
サビキはピンクスキンを1つと、白バケで1つをセット。伊豆でイワシやアジだとピンクスキンしか釣れなかったんですが、サッパには白バケがどはまりでした。公園で売ってるサビキがピンクスキンなんで、みんなピンクでぼちぼちのところ、白バケは鈴なりに釣れちゃいました。

子供と家のにサビキは任せて、ワームで狙うがまったく反応なしって言うか、サッパ以外生命感なしです。

サッパは順調に釣れて何匹かわかりません。(たぶん100匹ぐらい・・・。)

夕方に子メジナ1匹、いなっ子1匹で終了。

しかし、もうちょっと東京湾って水が綺麗かなって思っていたんですが、水色は茶色。いわいる泥水色・・・・・・。いつも伊豆方面で慣れてしまっているんで、信じられない色です。

家で釣った魚を飼っているんで、水を汲んで帰り塩分を量るとほとんど塩分が無い・・・・・・。場所的に荒川の影響が強くそこからのにごり水がはいっているのかな?

サッパはミンチにしてつみれにして食べました。子供たちはおいしいって喜んで食べていました。

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新記事
(04/28)
(11/19)
(10/31)
(10/30)
(10/28)
◎ 最新コメント
[05/14 cha-110]
[07/01 大滝温泉天城荘]
[04/05 cha-110]
[02/10 cha-110]
[12/08 ニセ外人]
◎ プロフィール
HN:
雪滑人&湾岸釣人
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/08/04
職業:
スキーヤー スキーサービスマン
趣味:
スキー 釣り、バスケ、快適車内泊研究(笑)
自己紹介:
(出身地)埼玉県

(生息地)埼玉県さいたま市

<スキー歴>
幼少のころよりスキーに親しむ。高校生のときに学校にスキー部を創部。国体、インターハイを目指し雪なし県のスキー部運営に奮闘。大学に進学し体育会スキー部に入部。冬は新潟の名門スキースクールでイントラをしながら大会転戦。次第にデモ、フリースタイルにも興味を持ち、ジャンルを問わないスキージャンキーになる(笑)卒業後国産スキーメーカーに就職。ブーツ営業部に配属され、営業はもちろん、開発、デザイン製作、アフターサービスと何でもやっていました。その後スキーサービスマンも兼任し長野に転勤。残念ながら会社が解散してしまったので、独立して現在に至る。

元ブルーモリス契約ライダー
八甲田レーシングGS、SL
フィールドテスター

SAJ 正指導員
SAJ A級検定員
SAJ B級コーチ
    (専門 アルペン)
SAS A級セッター
SAS デモンストレーター

日本体育協会 コーチ

<釣り歴>
幼少のころより近くの川、沼などで釣りに親しむ。小学生のころ当時はやり始めたルアーフィッシングにはまりバス、雷魚、なまずなんでも狙いました。大学を静岡に選び海洋学を学ぶ。海岸近くに住居を構え、食材取りとしての釣りをする日々を過ごす。社会人になりサラリーマン時代はなかなか釣りに行く時間がとれずにいたが、自営業になり時間の融通が出来、釣り三昧の日々を送れる様になる。フィッシングガイド、プロアングラーを目指し活動フィールド模索中。

メインフィールド 東京湾横浜、横須賀エリア、伊豆全域、三浦、茨城

湾岸エギンガー!

2013 オーシャンルーラーフィールドスタッフ

<車>
ボンゴ フレンディ オートフリートップ
自作キャンピング仕様

フェイスブック、ツイッターでもアップ中! よろしくお願いします。
◎ 最新トラックバック
◎ お友達のブログ
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ お天気情報
◎ 潮見表
◎ お問い合わせ
◎ カウンター
◎ 巡回
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]