忍者ブログ

平田 稔雄 スキー&フィッシグ ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに釣りに行けました♪

夕方、沼津到着。
内浦湾の堤防をまずは偵察。墨跡がほとんどなくなっている…(T-T)
聞くと、かろうじて赤いかが釣れているだけであまりいい釣果はないそうです。

早々にあきらめ、さらに奥へ進みいつもの鉄板堤防へ。雨がぱらついているので空いているかと思って行きましたが、先端一等地にはヤエン師が……。

とりあえず、横にお邪魔させていただきました。



暗くなると早速ヤエンの方にはヒット♪
500g、1.3kgといい感じで釣れています。ライトのあたる所には見えイカもチラホラ♪

しかし、エギには反応なし(T-T)

10:00ぐらいになると足下にやる気満々の見えイカ発見!

早速、エギ投入!すぐに興味を示しエギを見に来てくれました!
これはいただき♪多少沈め、シャクると1発持って行ってくれました!!!



ダブルソードでちょっと小さめですが仕留めました!!
墨付け成功!
400gGET!

その後、12時ぐらいになると赤いかがヒットしてきました♪

2.5号のエギにチェンジして、すぐに2杯!(残念ながら他社製品…。ダブルソード2.5でないかな。ツツイカには2.5以下がいいんですよね)



しかし、その後続きません。群れが小さいのかな…….。



その後もロートーションしながら遠投、ベタ底をねちねち攻めますが、反応なし。

1時過ぎに数投。遠投後の沖の深場で、ボトムタッチ後1シャクリ目に明確にひったくって行きました!!
赤いか狙い中に800gGET!



その後深場狙いで、粘りましたが反応なし。見えイカの姿もなくなりこの日は終了になりました。

オーシャルーラーのエギを使い始めて、間もないのでうまい使い方がまだ見えていませんが、いろいろトライしてつかんで行きたいですね。

会社から商品が届きましら、カラーローテイションできるようになるので、もう少し攻めれるかな?

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ 最新記事
(04/28)
(11/19)
(10/31)
(10/30)
(10/28)
◎ 最新コメント
[05/14 cha-110]
[07/01 大滝温泉天城荘]
[04/05 cha-110]
[02/10 cha-110]
[12/08 ニセ外人]
◎ プロフィール
HN:
雪滑人&湾岸釣人
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/08/04
職業:
スキーヤー スキーサービスマン
趣味:
スキー 釣り、バスケ、快適車内泊研究(笑)
自己紹介:
(出身地)埼玉県

(生息地)埼玉県さいたま市

<スキー歴>
幼少のころよりスキーに親しむ。高校生のときに学校にスキー部を創部。国体、インターハイを目指し雪なし県のスキー部運営に奮闘。大学に進学し体育会スキー部に入部。冬は新潟の名門スキースクールでイントラをしながら大会転戦。次第にデモ、フリースタイルにも興味を持ち、ジャンルを問わないスキージャンキーになる(笑)卒業後国産スキーメーカーに就職。ブーツ営業部に配属され、営業はもちろん、開発、デザイン製作、アフターサービスと何でもやっていました。その後スキーサービスマンも兼任し長野に転勤。残念ながら会社が解散してしまったので、独立して現在に至る。

元ブルーモリス契約ライダー
八甲田レーシングGS、SL
フィールドテスター

SAJ 正指導員
SAJ A級検定員
SAJ B級コーチ
    (専門 アルペン)
SAS A級セッター
SAS デモンストレーター

日本体育協会 コーチ

<釣り歴>
幼少のころより近くの川、沼などで釣りに親しむ。小学生のころ当時はやり始めたルアーフィッシングにはまりバス、雷魚、なまずなんでも狙いました。大学を静岡に選び海洋学を学ぶ。海岸近くに住居を構え、食材取りとしての釣りをする日々を過ごす。社会人になりサラリーマン時代はなかなか釣りに行く時間がとれずにいたが、自営業になり時間の融通が出来、釣り三昧の日々を送れる様になる。フィッシングガイド、プロアングラーを目指し活動フィールド模索中。

メインフィールド 東京湾横浜、横須賀エリア、伊豆全域、三浦、茨城

湾岸エギンガー!

2013 オーシャンルーラーフィールドスタッフ

<車>
ボンゴ フレンディ オートフリートップ
自作キャンピング仕様

フェイスブック、ツイッターでもアップ中! よろしくお願いします。
◎ 最新トラックバック
◎ お友達のブログ
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ お天気情報
◎ 潮見表
◎ お問い合わせ
◎ カウンター
◎ 巡回
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]