忍者ブログ

平田 稔雄 スキー&フィッシグ ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も狭山です!
デモ合宿最終回。
今日は推進系になったので、沢山滑れたかな。

今週研修会だけど雪は…。

拍手[0回]

PR


今日も頑張ってきましたよ。
今週の研修会でしっかりみせれるよう練習したんですが、スキー場の雪は大丈夫なのかな?

ちょっと心配ですね。

拍手[0回]



今日もこれから県連の合宿で狭山です。

拍手[0回]



最高のメンバーと練習が出来、いい勉強が出来ました。私は後ろのほうでこっそり(笑)内足の意味、内足の使い方、外足の使い方、分解しながら細かくチェック。ものすごくわかりやすかった。


久しぶりに一夫君に会いましたね。西沢以来だね~~。昔の話で盛り上がってしまった。

拍手[1回]



熊の湯で練習中

拍手[0回]

アサマ 2000 スキー場にクラブの初滑り練習会で来てます。

バーンはまだ半分位ですが、楽しいですね♪

拍手[0回]

地震後初のスキー。

鹿沢スキー場でクラブ練習会&お客様もご一緒にスキー教室。

やはり道路はすいていますね。スムースに到着かとおもったら、湯の丸から道路は雪でびっしり!シーズン真っ盛り。

スキー場はなんと駐車場がいっぱい。第2駐車場になってしまいました。なぜ??

なんとGS大会開催でした。ワンピの方がいっぱいでした。その中にジュニアの子供が数名。親子で参加の方も。SAJ大会が中止になったんでみんなで参加しに着たみたい。

雪は、ものすごく寒く最高の雪質!この時期にこんな雪で滑れるなんて! 

良い練習できました。まだまだ滑りにいきたいですね。ただ、続々スキー場が閉まってしまいましたね。残念ですね。良い雪なのに・・・・。

拍手[0回]

いま合宿から帰ってきました。
高速混んでましたね。岩鞍から下道で帰ってきちゃいました。

高速で帰ってきた後輩はまだ着いていないみたい。高速使わなくて正解!

合宿は良い収穫がありました。

しかし疲れきりました。いまは身体がうごかないです。

拍手[0回]

 シーズンはじめのクラブ合宿です。
って行っても私は先日の狭山で初すべり済み!

今回はブーツを調整したので、状態確認かな?

まだスキーが届かないので、お古はスキーです。いつまで使ってるんだと突っ込まれそうなスキーですが、調子がいいんで、なかなか手放せません(笑)

思ったよりこんでいないですが、雪がついているのは今年バーンはコース半分。例年より少ないですね。

でもこんな時期にこの斜度は気持ちよくスピード出ちゃいますね。

午後はコブコブになったんで、コブレッスン? 早くもシーズンはじめから気分はイケイケで滑っちゃいました。

拍手[0回]

 27日~28日 デモ合宿に行ってきました。
今年初認定なので、いろいろ初めてのことが多いので2日とも参加です。

参加者はデモと強化指定選手なので皆さんうまい方だけなんでちょっと不安・・・・・。

内容は基本動作の確認とデモンストレーションに必要な滑走技術、技術選に必要な実践技術を練習しました。
基本的なことから、ものすごく難しいことまでものすごくためになりました。

やっぱ初認定組なんで、出来ない君になってしまった・・・・・・。

もっと練習しないと来年のデモンストレーション大丈夫か????


拍手[0回]

 今日はアサマ2000スキーにてクラブのステップアップ練習会でした。
7:30過ぎにスキー場に到着。ものすごく空いています。やっぱり周りのスキー場も雪がついたので、空いてきたのかな?

しかしいい天気! スキー日和!!

あまりにも空いているので午前中は大回りスキーでノンストップ大回りでトレーニング。

調子に乗ってしまいました。 お昼に疲れを感じてしまいました・・・・。2班作って私は技術選班。ガンガンモードで滑りすぎてしまいました。でもおかげで皆さんの滑走スピードが上がり、いい感じになったので良かった。

午後は小回りモードです。スペースをとった小回りを目指し、またもやガンガンモード!

滑り終わって温泉につかるとどっと疲れがきました。今日は滑った・・・・・。


拍手[0回]

 今日はアサマ2000パークスキー場にてクラブの初滑り練習会&SEV体験会でした。
私は軽井沢で初滑りを済ませていますが、急斜面は初滑りですね。ここはオープンから4人乗りクワットの中急斜面が開くので、この時期としてはいいバーンで滑れるので、クラブでは必ずここに来ています。降雪が合ったようでスキー場に着く前の峠道から真っ白!スタットレスじゃないと登れませ~~~ん!

とりあえず着替えて指導員割引の登録を済ませ、SEVの方と合流。

午前中は初滑りの方もいるので、とりあえず滑って慣れてから
レッスン&SEV体験。

SEVって皆さん知ってますか?車好きの方は知っている方が多いのかな?

スキー選手は結構使っている方多いんですよ。私もはじめて使ってみましたが、かなり変わりスキーの操作性、安定感よくなりました。ちょっとだまされたみたいに変わったんでびっくり!!

うちのクラブ員も使うまではあんまり信じていなかったんですが、使ってみて皆さんびっくり!

新しい体験も出来とっても充実した練習会でした。

拍手[0回]

今日はクラブ員とお客様とでコブをメインとした滑り納め練習会です。(私はまだ滑り納めにならないですが)
連休はじめだし、渋滞するといやなので夜中出発しました。うちは家族全員で参加です。何とかみつまた駐車場に早めに到着。駐車位置もゴンドラ乗り場目の前を確保。 みんなが来るまで車内をベットにして就寝。

朝起きると意外と寒いですね。外でコーヒーを沸かし、朝ごはんを食べているとみんなが到着です。とりあえずかぐらまで上って、家のちびたちは一番下のゲレンデとゴンドラ下を滑って遊んでいるので、クラブの皆さんとかぐらのコブや田代のほうまで遠征して滑りました。

連休初日ってこともあり意外と空いていましたね。おかげで滑りすぎてしまった。

3時に下山。うちの家族は下山途中ふきのとうをとって遊びながら降りたら、ロープウェイ最終になってしまいました。

返りに温泉に入って、ゆっくり帰ってきました。

拍手[0回]

今日は私のスキー仲間と横手山でポール練習会に行ってきました。
こんな時期でもポールが滑れるのはうれしいですね。
せっかく雪上に出るので、メーカーさんにお願いして試乗会を開催しちゃいました。お借りしたのが、ブリザード、ハート、ブルーモリス八甲田、そして久しぶりの日本輸入再開のクナイスルの4社です。なかなかマニアックなメーカーのみの試乗会でしょ!

クナイスルが結構好評でした。結構皆さんが興味を持たないこういったマニアックメーカーに本当の名機は隠れているかもしれませんよ!



帰り支度中でスキー乾かし中
しかし、マニアックメーカーしかないな~~。こんな試乗会は絶対に他ではないよね!

b562a8cc.jpeg







今回はうちの家族も一緒なので、ポール終了後せっかくいい天気なので山頂まできて記念に1枚。
下の子も一緒に一人で滑れるようになったので、うれしくてもっともっと滑らされて大変・・・・・・。

上の子は今年全国チルドレン大会に出場したので、一緒にポール練習していました。
もう少しうまくなってくれるといいんだけどな~~。

6990f828.jpeg








707c5d7a.jpeg







帰りは志賀草津道路を下ってくるので、疲れを癒し食事をするために草津温泉によりました。
定番の湯畑で記念撮影。

いや~~。いいお湯だった。やっぱり草津の湯はいいね。ザ・温泉って感じ!

拍手[0回]

今日はクラブのシーズン最後の雪上練習会。新潟のみつまた・かぐらスキー場でコブメインの練習です。とてもいい天気ですよ。山頂のほうは少し寒いかなと思ってパーカーを中に着ていったら暑い・・・・・・。といってもめんどくさがってバックも持って行かなかったので仕方なく前全開の少しだらしないカッコになってしまった。

kagura.JPGkagura66.JPG







kagura77.JPGkagura88.JPG







kagura99.JPGkagura10.JPG







まだ涼しい朝なので上着の前はしまってますね(笑)

kagura22.JPGkagura33.JPG







71af964b.JPGkagura55.JPG







だいぶ大きく深いコブに成長しました.。こちらは正面バーンなので人もいっぱいです。すっ飛ばしてるとちょっと危ないですね。

dc2f723e.jpeg









昔こんなカッコで休んでいる人いたよね。 
久しぶりのクラシカルスタイルで休憩。わたスキスタイル? 古! これ見ている人は知らないかな?

9b05594d.jpg







こんな感じで一休み。こっち観てるのがクラブメンバーです。 いや~暑くてビールがうまいって! 私は下戸なので水分補給にスポーツドリンクでした(笑)

8f48fa91.jpeg







最後にみつまたまで降りてきて、参加クラブ員で記念撮影。みつまたでもこんなに雪あるんですよ。なんと下山コースもこの日は滑走可能でした。

拍手[0回]

中斜面 小回り

e43391da.jpeg3bee8d08.jpeg





c0c12a4a.jpeg38f1b226.jpeg





b659bfcd.jpeg7d06baeb.jpeg





2e494378.jpeg59ca2d82.jpeg





b63d8d26.jpeg5556986d.jpeg





f7c6aac2.jpegfca90395.jpeg





5eb930ff.jpegb0610cea.jpeg





2a06c5e4.jpega6b881c6.jpeg





cb7e4e51.jpeg35dae152.jpeg





d2e669c0.jpeg17467dcb.jpeg





1ec80301.jpegcb67836a.jpeg





c15c9af6.jpeg40cb20db.jpeg





31a57d5a.jpegea65089f.jpeg





0c7b409d.jpegc156f69c.jpeg





6151d8c1.jpeg7c89b8ab.jpeg





164e8935.jpeg839bd5b8.jpeg





f5201dc7.jpeged707c7b.jpeg





06ceb171.jpeg6cdb5da7.jpeg





9b5a4bcd.jpeg02a3953b.jpeg






左外足のターンの際少し身体が中に入ってしまう癖と、切り替え時に少し上に抜けてしまい身体が浮くのが気になりますよね。(ポジションが高くなってしまう)
調子は良くなって来ていると思うのですが、皆さんどう思いますか?

拍手[0回]

今日はアサマ2000スキー場にクラブのみんなと初滑り合宿です。
やっぱり雪の上はいいです。天気にも恵まれ楽しい初滑りでした。ゲレンデではいろんな人に久しぶりに会えました。シーズンはじめ恒例の挨拶回り(笑)

画質を落としてあると顔がのっぺらぼうですね。誰だかわからないですね。

拍手[0回]

◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ 最新記事
(04/28)
(11/19)
(10/31)
(10/30)
(10/28)
◎ 最新コメント
[05/14 cha-110]
[07/01 大滝温泉天城荘]
[04/05 cha-110]
[02/10 cha-110]
[12/08 ニセ外人]
◎ プロフィール
HN:
雪滑人&湾岸釣人
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1970/08/04
職業:
スキーヤー スキーサービスマン
趣味:
スキー 釣り、バスケ、快適車内泊研究(笑)
自己紹介:
(出身地)埼玉県

(生息地)埼玉県さいたま市

<スキー歴>
幼少のころよりスキーに親しむ。高校生のときに学校にスキー部を創部。国体、インターハイを目指し雪なし県のスキー部運営に奮闘。大学に進学し体育会スキー部に入部。冬は新潟の名門スキースクールでイントラをしながら大会転戦。次第にデモ、フリースタイルにも興味を持ち、ジャンルを問わないスキージャンキーになる(笑)卒業後国産スキーメーカーに就職。ブーツ営業部に配属され、営業はもちろん、開発、デザイン製作、アフターサービスと何でもやっていました。その後スキーサービスマンも兼任し長野に転勤。残念ながら会社が解散してしまったので、独立して現在に至る。

元ブルーモリス契約ライダー
八甲田レーシングGS、SL
フィールドテスター

SAJ 正指導員
SAJ A級検定員
SAJ B級コーチ
    (専門 アルペン)
SAS A級セッター
SAS デモンストレーター

日本体育協会 コーチ

<釣り歴>
幼少のころより近くの川、沼などで釣りに親しむ。小学生のころ当時はやり始めたルアーフィッシングにはまりバス、雷魚、なまずなんでも狙いました。大学を静岡に選び海洋学を学ぶ。海岸近くに住居を構え、食材取りとしての釣りをする日々を過ごす。社会人になりサラリーマン時代はなかなか釣りに行く時間がとれずにいたが、自営業になり時間の融通が出来、釣り三昧の日々を送れる様になる。フィッシングガイド、プロアングラーを目指し活動フィールド模索中。

メインフィールド 東京湾横浜、横須賀エリア、伊豆全域、三浦、茨城

湾岸エギンガー!

2013 オーシャンルーラーフィールドスタッフ

<車>
ボンゴ フレンディ オートフリートップ
自作キャンピング仕様

フェイスブック、ツイッターでもアップ中! よろしくお願いします。
◎ 最新トラックバック
◎ お友達のブログ
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ お天気情報
◎ 潮見表
◎ お問い合わせ
◎ カウンター
◎ 巡回
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]