忍者ブログ

平田 稔雄 スキー&フィッシグ ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぐらにて小回りキャンプ♪

朝からいい天気でみつまた駐車場は暑いです........。

ウェア着るのを躊躇してしまうほどです。

8時過ぎでもまだ駐車場がいっぱいになっていないので、少しは空いているのかな?
ゴンドラもリフト券売り場も待たずに行けました。

上に上がると、みつまたエリアは移動のみの小道になってしまっています。去年よりは雪が少ないですね。



かぐらまで上がると雪はたっぷり♪ でも暑い........。.・゚・(ノд`)゚・.

GWよりはリフトは空いていますが、田代もやっていないのでゲレンデにはなかなかのスキーヤーの数!

あっという間にそこかしこにコブができています。今日はまずフラットバーンでターン操作の練習をして、小回りにつなげていきました。

最後は少しずつコブにも入り、良い練習ができたと思います。

かえりに、山菜採りをし、ふきのとう、こごみ、たらの芽を収穫できました♪

来週はかぐらファイナル! うちのキャンプもありますので、かぐらに出撃します。

又キャンプはまだ募集中ですので、皆さんよろしくお願いします。

拍手[1回]

PR

鹿沢で指導員研修会でした。


デモンストレーションの練習中


デモンストレーション中

自然で楽なスキーはできたかな?

拍手[0回]


只今ミーティング中

拍手[0回]

昨日でキャンプ終了。

天気に恵まれ、良い練習かできましたね。

しかしよく積めたなって思う荷物です。

これから洗って、仕舞う準備。

拍手[0回]

いつもよりたくさん残っていますね。

拍手[0回]

いっぱい雪が残っていますね。

拍手[0回]

志賀キャンプの準備中

荷物がいっぱいで大変。

拍手[0回]

ベルガーさんと一緒に滑りました。

うまいですね。

さすがです。

拍手[1回]

ヘット試乗会ものすごいピーカン!
あっつい!
春のような陽気です。

ヘッド&フィッシャーの試乗会で、軽井沢にきています。

新しいスキーって楽しいですね。

来年もいいかんじですよ。

拍手[2回]

 帰ってきました。

すっかり声は出なくなり、しゃべれません。

高速が¥1000じゃないし、雪降って早上がりだったんで、軽井沢でお買い物しちゃいました。


拍手[0回]

 今日の大仕事はデモ滑走です。

しかし、今日は天気が悪い・・・・・。小雨交じりでゴーグルがぜんぜん見えない・・・・。

皆さんに滑走ができたかな??

ちゃんと「谷回りing」できたかな?

研修会が終わるころには完全な雪になって、帰り大丈夫?

景色がすっかりシーズンになっていました。これで少しゲレンデはよくなるかな?


拍手[1回]

 デモとして初仕事です。

やっぱり緊張しますね。受け持ちの班は50歳前後の班。皆さん大先輩ばっかりです。
しっかり研修内容を伝えないといけないです。

「谷回りing」するぞ~~~!

しか~~し、本格的に風邪が酷くなってきました。最後まで声が出るか心配です。

総務の方に薬をもらって何とかしないと・・・・。

拍手[0回]

 いよいよデモとしての初仕事指導員研修会が明日に迫り、今日は事前の研修です。

No,1の研修担当のあきちゃんのデモ滑走を覗き見後、皆さん続々集合してきます。

気が引き締まります!  がんばるぞ!

拍手[0回]

 本日は以前から頼まれていました中高年の有志のレッスン会でした。
前日、ネットで天気を調べ鹿沢方面が比較的気温が上がらず、天気もよさそうなのでいつもの鹿沢に決定しました。
到着するとかなり風が冷たくバーンはしっかりしまっていました。この時期にしてはかなり良い状況ですね。

デモ合宿でもやった基本ポジションの確認を徹底的やりました。教程DVDを見ていただいたこともあり、かなり理解をしていただけました。

午後は斜度のあるところで理解をしていただいた基本動作を実践していただきました。また雪がはけて硬くなったバーンを使い、より実践的なすべりの練習をしていただきました。

今まで滑れなかった硬い雪も滑れるようになり、かなり滑りが変わったことを感じていただけたと思います。

自分自身も先日のでも合宿から基本的な動作確認をしているますが、かなり滑りの幅が出るように感じますので、こういった練習はどんどんやっていきたいですね。

拍手[0回]

今日は水上奥利根スキー場でテクニカルカップが開催されます。こちらのお手伝いで早朝にスキー場に到着。

拍手[0回]

今日からさいたま市民スキー教室の講師で福島の南郷スキー場まで行きます。夜バスで出発ですが、週末まで帰れないので仕事を済ませないと・・・・・。今週は全然仕事が出来ないです。皆さんのご迷惑をお掛けしていますが、すいませんです。

拍手[0回]

今日はブリザード&ノルディカの関係者向け試乗会でした。今年から両ブランドはテクニカグループと言う新しい会社に代わり、新しい体制で輸入されます。ここの会社の社長は私も昔の上司です。

会場について説明が始まると、昔うちのクラブに所属していて現在スキーグラフィックに努めている仲間が来ました。一緒に会社の方を連れてと思ったら、なんと大学のスキー部の後輩でした。一緒になったことないし、かなり若い方なので、全然知りませんでした。

ブリザードはずっと乗ってきましたので、大体感じはわかっているんですが、改めてじっくりいろんなアイテムをのってみると、やっぱりいいですね。
お勧めはSLR これは意外と選手権対策用にもOKです。当然選手用SL、GSはとってもいいんですが、プロパー商品もかなりいいですね。このモデルは昨年からサンドウィッチ構造にIQシステムが付いているタイプです。選手用タイプより重量が軽く使いやすいですが、負けず劣らずの走りでSLモデル特有の小気味のいい小回りが出来ます。

ノルディカは今回始めて乗ることになりましたが、プロパー商品もサンドウィッチ構造でしなりがしっかりしていて、とてもいいスキーです。

お気に入りは プロパーのGSモデル。こちらのモデルはR=19で、技術選など基礎スキー用大回りスキーとしてとてもGOODです。回りすぎず、しっかり安定してかなりいいです。最近の基礎大回り、プロパーGSはサイドカーブがきつ過ぎて、回りすぎちゃうんですよね。

今回ブーツも履かせていただきました。ドーベルマンシリーズがモデルチェンジしました。サイズが無かったですがフレックス100のモデルを履きました。今までより足幅は広く感じました。(今回履いたのではPROモデルではないです。)かかとに関しては以前よりタイトかも。総合するとやっぱりドーベルマンはいいですね。滑ってみても非常にスキーに乗りやすく、しっかりスキーに力が伝わります。

今回の軽井沢は浅間山の噴火の火山灰の影響を受けていて、かなりスキーが汚れていました。また、軽井沢でこんなに暖かいのは初めてです。今シーズン大丈夫かな???

拍手[0回]

いまやっとエントリー関係の確認が終わりました。お金が合わず、いままでかかってしまいました。やっと寝れる。現在1時49分明日は寝不足で大会だな~。

拍手[0回]

今週はいつも手伝っている水上奥利根スキー場のスクール営業最終日になるので、納会兼給料受け取り(笑)
今年は埼玉県マスターズ委員会主催ポール練習会のセッターを頼まれていてそちらに時間を取られ、あまり水上にはお手伝いにこれませんでした。ぜんぜんこないんだもんっとつつかれてしまいました。皆さんすいません。

7c2ea09e.jpeg







こんな感じで天気もよく、気持ちよく滑れますね。雪は春雪になってますが、朝早くだとまだいい感じですよ。

地元の若手の方たちとお昼を外に食べに行こうって事になって、連れられるまま入ったお店が一応外構えは蕎麦屋さん。
何がお勧めかわからないので、とりあえずみんなと一緒にしたら、でてきたのが・・・・・・。


この高さ・・・・・・。どんぶりにさらにそば・・・・・・。若いころはうれしいボリュームだけど、最近はちょっとつらいかも。

何とか完食しました。腹いっぱいすぎて、午後は滑れないかも・・・・・。

拍手[0回]

今日はいつもお手伝いしている水上奥利根スノーパークでテクニカルカップ(技術選)が開催されるので、お手伝いです。今シーズンは正月以来かな?埼玉県スキー連盟のお手伝いであまりこれていませんでした。この大会は立ち上げの時には、商品提供していただけるスポンサー様探し等で協力していて、私のつてでお願いしたメーカー様が今も協力していただいています。ありがたいですね。

大会は電光掲示板を使って全日本並みで本格的です。参加者も結構レベル高いんですよ。メーカーチームウェアーを着た方が数名、地域大会で上位入賞者など強者が参加しています。

今日の私のお仕事はスタート係でした。天候にも恵まれて進行もスムースに進み楽だったよ。天候が悪いとスタート係りとかは寒くて大変なんだよね。

返りにはスタッフの親が借りているマンションの温泉に入れていただきました。さすが温泉地。マンションに温泉大浴場があるんですよ。まるでホテル?いいな~~~。いつでも温泉。

拍手[0回]

◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ 最新記事
(04/28)
(11/19)
(10/31)
(10/30)
(10/28)
◎ 最新コメント
[05/14 cha-110]
[07/01 大滝温泉天城荘]
[04/05 cha-110]
[02/10 cha-110]
[12/08 ニセ外人]
◎ プロフィール
HN:
雪滑人&湾岸釣人
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1970/08/04
職業:
スキーヤー スキーサービスマン
趣味:
スキー 釣り、バスケ、快適車内泊研究(笑)
自己紹介:
(出身地)埼玉県

(生息地)埼玉県さいたま市

<スキー歴>
幼少のころよりスキーに親しむ。高校生のときに学校にスキー部を創部。国体、インターハイを目指し雪なし県のスキー部運営に奮闘。大学に進学し体育会スキー部に入部。冬は新潟の名門スキースクールでイントラをしながら大会転戦。次第にデモ、フリースタイルにも興味を持ち、ジャンルを問わないスキージャンキーになる(笑)卒業後国産スキーメーカーに就職。ブーツ営業部に配属され、営業はもちろん、開発、デザイン製作、アフターサービスと何でもやっていました。その後スキーサービスマンも兼任し長野に転勤。残念ながら会社が解散してしまったので、独立して現在に至る。

元ブルーモリス契約ライダー
八甲田レーシングGS、SL
フィールドテスター

SAJ 正指導員
SAJ A級検定員
SAJ B級コーチ
    (専門 アルペン)
SAS A級セッター
SAS デモンストレーター

日本体育協会 コーチ

<釣り歴>
幼少のころより近くの川、沼などで釣りに親しむ。小学生のころ当時はやり始めたルアーフィッシングにはまりバス、雷魚、なまずなんでも狙いました。大学を静岡に選び海洋学を学ぶ。海岸近くに住居を構え、食材取りとしての釣りをする日々を過ごす。社会人になりサラリーマン時代はなかなか釣りに行く時間がとれずにいたが、自営業になり時間の融通が出来、釣り三昧の日々を送れる様になる。フィッシングガイド、プロアングラーを目指し活動フィールド模索中。

メインフィールド 東京湾横浜、横須賀エリア、伊豆全域、三浦、茨城

湾岸エギンガー!

2013 オーシャンルーラーフィールドスタッフ

<車>
ボンゴ フレンディ オートフリートップ
自作キャンピング仕様

フェイスブック、ツイッターでもアップ中! よろしくお願いします。
◎ 最新トラックバック
◎ お友達のブログ
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ お天気情報
◎ 潮見表
◎ お問い合わせ
◎ カウンター
◎ 巡回
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]