忍者ブログ

平田 稔雄 スキー&フィッシグ ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


報告遅くなりました。
少しまくれて、ギリギリ認定されました。

今年はいろいろ情報に惑わされた感がありましたね。

新しい物に取り組んでいましたが、今一つ自信が持てず中途半端な完成度で悩んだ滑りになってしまった。

まだまだですね。精進しないとね。

拍手[1回]

PR



決勝の表彰中。

頑張ったけど、あまりまくれてないかな…。

拍手[1回]



一応決勝には残ったけど、点数は撃沈…。

明日頑張らないとまずい…。

拍手[0回]

 全日本マスターズ選手権に参加してきました。

人生初かな? 全日本に参加(笑)

1日目は天候が悪い!!!  雨って言うか土砂降り!
荷物はもとより、パンツまで搾れる位のびしょ濡れ・・・・・・・。
加えて、ガスも少々たちこめ、コースは良く見えませ~~~ん。 当然コースは荒れ荒れ!
コースセットはかなりインターバルが狭く、コース長も長い!! 足持つのかな?? A級大会だから当然かな。

有力選手もコースアウトする中(国体入賞した原田選手など)、ぼっこぼこのなか何とかゴール。こんなタイムでって思ったら、9位入賞。 日の丸つきの本物の全日本賞状(全日本選手権、先日終わったばかりの全日本技術選の賞状と一緒)貰っちゃいました(笑)

うれしかったんですが、宿に帰ってきて大変!!
すべてのものがビショビショ。
携帯とデジカメが調子が悪くなってしまった!!やばい!
部屋の暖房全開で、乾燥室状態で乾かしまくりました。

2日目は天候に恵まれましたので、お天気スキーヤーとしては今日はイケイケです(笑)

しか~~~しA級大会そんなに甘くない!セットがさらに細かい! ターン数もさらに増え、非常に難しいコース。またコースも気温が高いため私の出走順までにはいくつもの穴が開き、体力勝負の大会となっていました。

スタートから前半はイケイケで攻めていきました。結構いい感じでいけていたんですがなかなかゴールが見えてこない・・・・。いつもの時間であればそろそろゴールが!っと思ったんですが、ゴールの雰囲気がしてこない??あれ??っと思い遠くに視界を落とすと げっ! まだ半分残ってる。ゴールが遠い・・・・・・・。どうやってここからゴールまでエネルギー切れした足でターンすればいいんだろ・・・・。 心が折れました・・・。

結局ここからは腰も高く、安全ターンでゴールまで何とかたどり着けましたが、たっているのがやっとで動けませんでした。とうぜんタイムは望めるわけもなく・・・・。今日は入賞はだめだなと思ったら、リザルトを見てびっくり! 10位入賞でぎりぎり表彰式に滑り込めました(笑)

なんと2枚も全日本の賞状GET!しちゃいました。

今回全日本の大会にきて懐かしい人などいろいろの方にお会いできました。

KUUのサービスマンにはスタートでサポートしていただきありがとうございました。

旧ニシザワ時代の先輩選手に会え、SAJコーチの仲間の方が役員でこられお世話になり、また授業のパートナーだった原田さんと一緒の大会に出れたりA級大会などにでないと会えない方とお会いできて楽しかったです。

やっぱりもう少し選手を続けてもいいかな~と思いましたが、今回で体力不足が否めず大幅なトレーニングが必要性を感じました。

拍手[0回]

 今日はマスターズの大会に行ってきました。
予報に反して午前中はいい天気で、今日は気分良くレースができそう!!

しかし久しぶりの上越雪。なかなか手強いですね。重いし、引っかかるし、柔らかいし・・・・。
朝から早々にこけてしまいました(笑) 久しぶりのコケ。 しかも緩斜面で。カッコ悪~~~。

コースは1分を超えるロングコース&緩斜面の多いクローチング勝負の体力勝負のコースです。
久しぶりのに長いコースのレースなんでゴールまでいけるか・・・・。
ま~、去年はインフルエンザで40度の熱の中なぜか滑っていたので、それよりは勝負ができるかな?

レースの練習していないのでクローチングで、スピード出すと怖かった・・・・。情けない・・・。
怖すぎてなんでもないのに途中で解いて、風を受けちゃった(笑)

何とかゴールをするも遅い・・・・・・。 そりゃそうだって感じですよね。
でもクラス2位。表彰台ゲット! ま~いいか。

今日は午後も続けてレースです。午後組と合流。 すると空が怪しくなってきて、一気に猛吹雪!!!!
インスペしててもな~~~にも見えませ~~ん!

これでレースするの?ってぐらい酷いので、年齢の若い後半組はみんなレストハウスに避難していました。

でも順番が来るので仕方なくスタートへ。  酷い状態ですね。

仕方なくスタートしましたが、初めてレース中にクローチングから急停止しちゃいました。完全にホワイトアウトで足元も見えません・・・・・。 でも何とかゴールに。なんだこれってぐらい遅いタイム。そりゃそうですね。

早く避難したいので抗議する気も起きないのですね。

今回のレースは久しぶりに酷い目に会いました(笑)

拍手[0回]

 疲れました・・・・・・。

今回はデモ選の年なので、かなり気合を入れて準備してきましたが、順位的には・・・・・・。

納得の順位ではなかったですが、一応目標の県デモンストレーターには認定されました。
ちょっとほっとしています。

しかしまだまだですね。特に大回り系は全然だめですね。

拍手[0回]

さいたま市民大会が終わりました。クラブ対抗戦では万年二位で煮え湯を飲まされ続けさせられましたが、ついに優勝できました。

拍手[0回]


埼玉県の公式大会はこれで終了です。まずはマスターズ GSです。今シーズンはレースの大会にあまり出ていなかった久しぶりの大会です。
何とか年齢別2位にはいってこんな感じです。最近4位ばかりだったのでやっと賞状がもらえました。うれし~~~~!\(~o~)/
080419_1105~0001.jpg







各クラスでうちのクラブ員が表彰されました。3人表彰台でした。

080420_1212~0001.jpg








次の日はクラブ対抗戦 GS でした。私はあんまりクラブ貢献できませんでしたが、団体2位 惜しくも優勝は・・・・・。 前回のSL 団体戦では勝てたので・・・・・。誰のせい?(ーー;)

拍手[0回]

今週は埼玉県妙高ポイントレースが行われ、私はその中のセッター講習に行って来ました。
うちのクラブ員はポイントレース出場、私はコース係員&セッターです。
今まで仕事でポールセットは沢山してきているのでいまさらと思いましたが、公式の資格を持っていると仕事がやりやすくなりそうなので、取りに行って来ました。(実は回りから取れ取れといわれ続けていました。)

大会みんながんばれ~~!と気楽な立場で大会にいると楽しいですね。
泊まりを含め埼玉ジュニア協議会という中学生の父母会にお世話になりご一緒することになりましたので、クラブ員とは宿が別です。


大会結果はこんな感じ


こちらうちのエースです。一応学生時代に埼玉代表で国体、インターハイなど出てました。 GSはだめでしたがSLで優勝! まだまだやるね~~!

myoukou2.jpg







大会出てないけど団体戦表彰をクラブ代表でもらいに行っちゃった(笑)
エースの活躍もありSL団体戦優勝です。うち万年2位で優勝したこと無かった。初優勝!\(~o~)/

myoukou1.jpg








うちの若手一同で記念撮影!

myoukou4.jpg







今回お世話になったジュニア協議会の子供たち。みんな速いんですよ!でも団体戦ではうちの勝ち~~~!ごめんね~~~!

ゲレンデで見つけた変な物
87d200bf.jpg









リフト降り場にど~~~んと!
人の背丈よりも高いですよ。よく作るな~~~。

拍手[0回]

gijyutusenn-ski.JPG
(決勝 中斜面小回り)

技術選です。最近年なのか成績下降中・・・・・・・。(T_T)
今年は結構滑れたので、何とかしないと・・・・・・・。

何とか去年の最悪結果は回避できました。とりあえず2日目の選手で参加できました。

結果は・・・・・・・。 あまり聞かないでください・・・・・・・。2日目は順位を落としてしまいました・・・・・・・。(ToT)

は~~~・・・・・・。

なかなかうまくいかないですね。



拍手[1回]

◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ 最新記事
(04/28)
(11/19)
(10/31)
(10/30)
(10/28)
◎ 最新コメント
[05/14 cha-110]
[07/01 大滝温泉天城荘]
[04/05 cha-110]
[02/10 cha-110]
[12/08 ニセ外人]
◎ プロフィール
HN:
雪滑人&湾岸釣人
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1970/08/04
職業:
スキーヤー スキーサービスマン
趣味:
スキー 釣り、バスケ、快適車内泊研究(笑)
自己紹介:
(出身地)埼玉県

(生息地)埼玉県さいたま市

<スキー歴>
幼少のころよりスキーに親しむ。高校生のときに学校にスキー部を創部。国体、インターハイを目指し雪なし県のスキー部運営に奮闘。大学に進学し体育会スキー部に入部。冬は新潟の名門スキースクールでイントラをしながら大会転戦。次第にデモ、フリースタイルにも興味を持ち、ジャンルを問わないスキージャンキーになる(笑)卒業後国産スキーメーカーに就職。ブーツ営業部に配属され、営業はもちろん、開発、デザイン製作、アフターサービスと何でもやっていました。その後スキーサービスマンも兼任し長野に転勤。残念ながら会社が解散してしまったので、独立して現在に至る。

元ブルーモリス契約ライダー
八甲田レーシングGS、SL
フィールドテスター

SAJ 正指導員
SAJ A級検定員
SAJ B級コーチ
    (専門 アルペン)
SAS A級セッター
SAS デモンストレーター

日本体育協会 コーチ

<釣り歴>
幼少のころより近くの川、沼などで釣りに親しむ。小学生のころ当時はやり始めたルアーフィッシングにはまりバス、雷魚、なまずなんでも狙いました。大学を静岡に選び海洋学を学ぶ。海岸近くに住居を構え、食材取りとしての釣りをする日々を過ごす。社会人になりサラリーマン時代はなかなか釣りに行く時間がとれずにいたが、自営業になり時間の融通が出来、釣り三昧の日々を送れる様になる。フィッシングガイド、プロアングラーを目指し活動フィールド模索中。

メインフィールド 東京湾横浜、横須賀エリア、伊豆全域、三浦、茨城

湾岸エギンガー!

2013 オーシャンルーラーフィールドスタッフ

<車>
ボンゴ フレンディ オートフリートップ
自作キャンピング仕様

フェイスブック、ツイッターでもアップ中! よろしくお願いします。
◎ 最新トラックバック
◎ お友達のブログ
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ お天気情報
◎ 潮見表
◎ お問い合わせ
◎ カウンター
◎ 巡回
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]