忍者ブログ

平田 稔雄 スキー&フィッシグ ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディフェンス中方が胸に入ってしまいひびが入ったかも・・・・・。

深呼吸がきつい。テーピングでむねをぐるぐる巻きにしてなんとか走れた。

ちょっとやばいかも・・・。

拍手[0回]

PR


バスケのメンバーでお誕生日飲み会。

プレゼントにナンバー入りアンダー頂きました。ありがとうみんな!


拍手[0回]

 疲労困憊の体ですが、バスケは別腹と言い聞かせ、大遅刻ですがちょっとバスケに来てしまいました(笑)

いや~~、さすがに体幹部を含め、筋肉が疲労していますね。

シュートもドリブルも体がぶれるぶれる! 笑えるぐらいシュートはまっすぐ飛びません。

ほぼ全部ボードに当たってのバンクシュート。入ってるけど、嘘くさいシュートです(笑)

まともに歩けない足も体があったまると、何度か問題ないかな。ちょっとハードだけど、コントレの代わりになるかな? ならないよね。コンディショントレーニングじゃなくて、根性トレーニングになってる気がする。

拍手[0回]

前回開催からだいぶ時間がたってしまいましたが、やっと体育館が取れたので久しぶりにみんなに会えます。
集合時間は5時~だったのですが、なかなか皆さん集まりませんね。大体集まったのは6時過ぎ・・・・・。
私は普段バスケしてるんですが、他の方はほとんど運動をしてないメンバーなので、おじさん、おばさんは早くもお疲れになってしまいますね。歳には勝てませんね。しかしこの後の飲みのためにがんばって汗かいてました(笑)
懐かしいメンバーで集まって遊ぶのって楽しいですよね。

恒例の飲み会は地元北浦和西口の庄屋。

今回初参加メンバーもいたのでめっちゃなつかし~~~い!ってことで昔話で大盛り上がり!

結局夜2時まで盛り上がってしまいました(笑)

なので今日は寝不足です・・・・・・・。

拍手[0回]

片柳でミックスバスケの練習。
今日はどうしちゃったんだろう??絶好調!3Pは50%以上の成功率。ミドルは70%以上。入りまくり。
気持ち悪いですね。なんかありそうで怖い・・・・・・・・。

帰りにこの間たくさんカブトが取れた場所に行ってみました。
橋のところは先日と違ってまったくいません。どうしたんだろう?

次にいつもの神社のところに行ってみると、カブトムシ メス1匹発見!
でも、それ以外はいませんでした。電灯にも大きい虫は跳んでおらず、残念。

今日の収穫  カブトムシ メス1匹

今年はクワガタが捕れないですね。

拍手[0回]

ミックスチームの練習会

しかし暑いですね。特に体育館内はムシムシ・・・・・。

ちょっと動いただけで、汗だらだらです。

終わって家に帰っていつものWill Fitで身体測定すると、全然やせてな~~~い! (ToT)

拍手[0回]

遅くなってしまい急いで家をでてきたら、足のサポーターを忘れてしまいました(ToT)
最近はテーピングで固めてサポーターだったので、一応固めてあるから大丈夫かな?

恐る恐るアップを始めると、意外といけそう!

でも・・・・・・・・・・・・。  ゲームになるとマックスの時にやっぱりちょっと痛みが・・・・・・・・・・。

不安がありながらだと、全然だめですね。ほぼシュートは入りません。動きも・・・・・・・・・・・。

忘れ物には気を付けないと・・・・・・。

拍手[0回]

今日は綺麗な記念総合体育館でバスケです。子供たちも一緒に遊びに来ています。

最近また足首の調子がいまいち。動けなくなることは無いですが、踏ん張りが利かないかな?注意しながら走らないと不安です。

ん~~。 また病院いったほうがいいかな??

拍手[0回]

もう一チームお世話になっているところです。

メンバーのほとんどは木曜日のチームの方ですが、体育館借りてるのは一応違うチームです。

1試合目は、絶好調!ミドルもカットインも決まりまくり??どうしちゃったんだろう??

と思ったらやっぱり2試合目からは・・・。一気に体力が落ちました。足をかばって走っているせいもあって最近疲れるのが早くなってしまいました。

体力が落ちると、一気に精度が悪くなってしまいます。

は~、がんばらないと。

拍手[0回]

片柳コミュニティーセンターでバスケです。
足のほうは十分にストレッチ等アップを入念にすれば、ほぼ大丈夫かな?
でもやっぱり不安が残るので踏ん張る時ドキドキです。

しかし、この歳になるとなかなか上手くなりませんね。今日もミドルシュートの確率が悪すぎました・・・・・。絶対入る距離だったのに、微妙にずれてしまいます。こんなことではだめですね。

拍手[0回]

最近夕方から夜にかけて雨がすごいですね。
体育館の中にいても雷が響きます。ちょっとびっくりしてしまいますね。

久しぶりに捻挫した時にはいていたあまり使っていないバッシュを使ってみました。
このバッシュだとやっぱりちょっと不安ですね。少しソールが柔らかいのか、足にバッシュのサポートを受ける気がしませんね。
このバッシュは私には合わないのかな・・・・。結構かっこよくデザインは気に入ってたんだけどな。

拍手[0回]

 足がだいぶ動けるようになりました。まだ伸ばすと痛みが歩けど、曲げる方向は大丈夫になりサポーターを巻いていますが、ズレも感じなくなって強くとまれるようになりました。いい感じかな?
ただ、休んでいたおかげで、体力が落ちました。もともと無いですが、この歳になると戻すのに苦労します。特に持久系はなかなか戻らないですね。

疲れているんですが、夜は勉強しないと。 は~ 大変だ!

拍手[0回]

火曜日バスケです。
最近結構参加者が増えてきました。っていうかあったかくなったら、動き出したのかな?

まだ足首に不安があるものの、動けるようになってきました。よ~~く ストレッチをして、足首を最大限保護してやってます。

早く不安なく動けるようになりたいですね。しかし、休んでいたんで動けなくなってしまった。

拍手[0回]

全日本の講習会で意外と身体(足首)が動いたので、リハビリ兼ねてバスケにきちゃいました。
筋肉痛もあったので、積極的な休養(早速勉強内容を使って)のつもりで身体を動かしちゃいます。

全力まで行かないようランのスピードもほどほどにセーブしながらやったら、ほとんど痛みも感じないし、ずれる感覚も少なくなったかな。

まだ方向によって痛みが出るので完治じゃないけど、いい感じです。これで痛みも消えるといいんだけどな。こんな無理をしているのは、だめなんだよね。習ったばっかりジャン(笑)

拍手[0回]

まだ少し腫れが残っているんですが、我慢できずにかる~~~くって思い来てしまった。

サポーターでがっちり固めバッシュを履いたんですが、やっぱり違和感ありありって感じです。

アップをすると、やっぱり力がかかるとちょっと痛い・・・・・。しかも走ると足首が「カクカク」って音が鳴る???やっぱりまだゆるいですね。全然本気で走れないし、止まれない。

もうちょっといけると思ったんだけどな~~。

拍手[0回]

久しぶりにバスケに行きました。年明け初かな?久しぶりだと走れないし、とてもつかれました。あしたは筋肉痛かな?

拍手[0回]

今日も1日忙しかった・・・・。 

今日は大宮市民体育館でバスケです。

さすが日曜日参加者が多かった。全部で15人。休みになる時間も多く、あまり疲れず動けたかな。しかし相変わらずシュート確率が悪いですね。ほんと何とかならないかな。

隣のコートでは体操教室かな。トランポリンで小学生が宙返りしまくり!びっくり! すごいね。 今日はうちの子も遊びに来ていたんだけどそれを見てやりたい~~~って。 ちょっと無理かな。
私もトレーニングでトランポリンをしていたんですよ。22歳ぐらいのときかな。実はスキー競技のエアリアルをやっていたんですが、そのときのトレーニングでトランポリンで宙返りをしていました。はや10数年たったいまは、飛べる気がしませんね(笑)

拍手[0回]

今日はバスケが休みなので、少しチューンナップでもして家でごろごろ。

他のところにでも練習に行こうかと思ったけれど、車を使われていたので外出できなかった。

拍手[0回]

こんなところでバスケしてます。
b3a9954e.jpeg







とても新しい施設です。うちのナビには出てきませんでした・・・・・。
c0265413.jpeg







中もとても綺麗です。なんか新しいホテルのにおいがします。
627af5d5.jpeg







体育館も綺麗で床は滑りません。

こんなのところで男女ミックスのチームに参加してます。

今日はまだましになったかな?少しはシュートが入りました。でもまだまだですね。

拍手[0回]

やっぱ疲れが溜まっているのかな?
運動する日が増えたのにもかかわらず、身体が重い・・・・・・。
それとも寒くて身体が動かないだけかな?
どっちにしてもバスケの調子は悪くなってしまった。

同窓会で同級生がヤマダ電機に勤めていたので、以前から検討していましたデジカメを先日買いに行ってしまいました。川口のヤマダ電機なのでちょっと遠いいですが、安くなればと思いいてみると元の販売価格がすでに安いのであまり価格交渉は出来ませんでした。残念。でもSDカードやなんやらいっぱいおまけもらっちゃった。ま~1万円台のカメラじゃそうだよね。もっと高いの買えってだよね。でもうちの予算はここまでです

91b15f7f.jpeg







安いから売れてるみたいで、在庫切れでした。取り寄せてもらうことになって入ってきたんですが、忙しくて取りにいけないでいると、家が近いので、仕事帰りに届けてくれることになっちゃった。同じ中学だもん家近いよね。そんでもって今日届けてもらっちゃいました。ありがと~~~。また、電化製品買う時はいくね~~!

これからはこれで写真撮るので今までより写りよくなるかな? よ~~しいっぱい撮るぞ~~。

拍手[0回]

◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新記事
(06/09)
(04/28)
(11/19)
(10/31)
(10/30)
◎ 最新コメント
[05/14 cha-110]
[07/01 大滝温泉天城荘]
[04/05 cha-110]
[02/10 cha-110]
[12/08 ニセ外人]
◎ プロフィール
HN:
雪滑人&湾岸釣人
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/08/04
職業:
スキーヤー スキーサービスマン
趣味:
スキー 釣り、バスケ、快適車内泊研究(笑)
自己紹介:
(出身地)埼玉県

(生息地)埼玉県さいたま市

<スキー歴>
幼少のころよりスキーに親しむ。高校生のときに学校にスキー部を創部。国体、インターハイを目指し雪なし県のスキー部運営に奮闘。大学に進学し体育会スキー部に入部。冬は新潟の名門スキースクールでイントラをしながら大会転戦。次第にデモ、フリースタイルにも興味を持ち、ジャンルを問わないスキージャンキーになる(笑)卒業後国産スキーメーカーに就職。ブーツ営業部に配属され、営業はもちろん、開発、デザイン製作、アフターサービスと何でもやっていました。その後スキーサービスマンも兼任し長野に転勤。残念ながら会社が解散してしまったので、独立して現在に至る。

元ブルーモリス契約ライダー
八甲田レーシングGS、SL
フィールドテスター

SAJ 正指導員
SAJ A級検定員
SAJ B級コーチ
    (専門 アルペン)
SAS A級セッター
SAS デモンストレーター

日本体育協会 コーチ

<釣り歴>
幼少のころより近くの川、沼などで釣りに親しむ。小学生のころ当時はやり始めたルアーフィッシングにはまりバス、雷魚、なまずなんでも狙いました。大学を静岡に選び海洋学を学ぶ。海岸近くに住居を構え、食材取りとしての釣りをする日々を過ごす。社会人になりサラリーマン時代はなかなか釣りに行く時間がとれずにいたが、自営業になり時間の融通が出来、釣り三昧の日々を送れる様になる。フィッシングガイド、プロアングラーを目指し活動フィールド模索中。

メインフィールド 東京湾横浜、横須賀エリア、伊豆全域、三浦、茨城

湾岸エギンガー!

2013 オーシャンルーラーフィールドスタッフ

<車>
ボンゴ フレンディ オートフリートップ
自作キャンピング仕様

フェイスブック、ツイッターでもアップ中! よろしくお願いします。
◎ 最新トラックバック
◎ お友達のブログ
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ お天気情報
◎ 潮見表
◎ お問い合わせ
◎ カウンター
◎ 巡回
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]