忍者ブログ

平田 稔雄 スキー&フィッシグ ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回はクラブの方と釣りツアーに行って来ました。今回は一緒行く方の希望でアジ、イワシ等お手軽フィッシュ狙いになりました。どこも込んでると思いましたが、三崎港ならいろいろポイントがあるので釣りになると思い土曜日夜出発しました。

とりあえず三崎港冷蔵庫裏に行くとさすがにたくさんの釣り客。しかしまったく釣れて無いようでした。堤防のほうもまったりモード。

花暮岸壁もぜんぜん・・・・・・・。

これはもしかしてやばいかなと思いさらに移動。製氷所前でやっとイワシがつれていました。場所もあったのでとりあえずここで釣り開始です。20cm~25cmの結構良い型のイワシをサビキで大量ゲット。これだけベイトがいれば朝マヅメも回遊魚の期待大かな?

っと思ったんですが、明るくなるとイワシの群れはどこかに消え、回遊魚はまったく現れませんでした・・・・・・。
地元の方に聞くと昨日は朝マヅメにナブラが出たそうです。 なんか最近いつもこんな情報ばっかりです(ToT)

私は、エギングでイカ狙い。しかし全然反応無し。だめかと思ったら、かなりかわいいサイズが、追ってきたのでサイトでゲット!しかしこの1杯で終了。その後反応、姿はありませんでした。

食事をかねて、イナダに沸いている横須賀方面に移動。横須賀の2つの釣り可能公園に行くととても釣りにならないような人・人・人・・・・・・。ぽつぽつと情報どおりイナダが上がっていましたが、ほとんど釣れてません。かなり情報は良く書かれているようですよ。

余りの人でやる気が起きず、夕マヅメに間に合うようもう一つのイナダ情報のある川崎東扇島に移動しました。ここもやっぱり人・人・人。ただ横須賀より込み具合よさそうで、スペースもありました。たぶん横須賀より釣れてないのかな?

しかしとりあえず偵察していると目の前でボイルが!!これは!!

ソッコウで釣りの用意です。とりあえずジグかな? 一緒の方は弓角。
しかしボイルはあるものの、誰も上がりません。なんか違うのかな??

すると近くの方がアジをゲット! すぐさま弓角から投げサビキに! 棚は私が指定して3ひろ。ばっちり棚があい、こちらもアジゲット!私は今回疑似餌関係しか持ってきていないので、ワームで狙ってみましたが、反応はありませんでした。私たちの周りだけアジが釣れました。ひとしきりアジで遊び。暗くなり反応が無くなったので、今回の釣行終了です。川崎の情報もかなり釣れている様に書いてありますが、棚や仕掛けが合わないとまったく釣れていませんでした。

とりあえず希望通りアジ、イワシはゲットできました。イナダはゲットできませんでしたが、東京湾内でも釣れるんですね。次の釣行では何とか回遊魚ゲットしたいですね。

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ 最新記事
(04/28)
(11/19)
(10/31)
(10/30)
(10/28)
◎ 最新コメント
[05/14 cha-110]
[07/01 大滝温泉天城荘]
[04/05 cha-110]
[02/10 cha-110]
[12/08 ニセ外人]
◎ プロフィール
HN:
雪滑人&湾岸釣人
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1970/08/04
職業:
スキーヤー スキーサービスマン
趣味:
スキー 釣り、バスケ、快適車内泊研究(笑)
自己紹介:
(出身地)埼玉県

(生息地)埼玉県さいたま市

<スキー歴>
幼少のころよりスキーに親しむ。高校生のときに学校にスキー部を創部。国体、インターハイを目指し雪なし県のスキー部運営に奮闘。大学に進学し体育会スキー部に入部。冬は新潟の名門スキースクールでイントラをしながら大会転戦。次第にデモ、フリースタイルにも興味を持ち、ジャンルを問わないスキージャンキーになる(笑)卒業後国産スキーメーカーに就職。ブーツ営業部に配属され、営業はもちろん、開発、デザイン製作、アフターサービスと何でもやっていました。その後スキーサービスマンも兼任し長野に転勤。残念ながら会社が解散してしまったので、独立して現在に至る。

元ブルーモリス契約ライダー
八甲田レーシングGS、SL
フィールドテスター

SAJ 正指導員
SAJ A級検定員
SAJ B級コーチ
    (専門 アルペン)
SAS A級セッター
SAS デモンストレーター

日本体育協会 コーチ

<釣り歴>
幼少のころより近くの川、沼などで釣りに親しむ。小学生のころ当時はやり始めたルアーフィッシングにはまりバス、雷魚、なまずなんでも狙いました。大学を静岡に選び海洋学を学ぶ。海岸近くに住居を構え、食材取りとしての釣りをする日々を過ごす。社会人になりサラリーマン時代はなかなか釣りに行く時間がとれずにいたが、自営業になり時間の融通が出来、釣り三昧の日々を送れる様になる。フィッシングガイド、プロアングラーを目指し活動フィールド模索中。

メインフィールド 東京湾横浜、横須賀エリア、伊豆全域、三浦、茨城

湾岸エギンガー!

2013 オーシャンルーラーフィールドスタッフ

<車>
ボンゴ フレンディ オートフリートップ
自作キャンピング仕様

フェイスブック、ツイッターでもアップ中! よろしくお願いします。
◎ 最新トラックバック
◎ お友達のブログ
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ お天気情報
◎ 潮見表
◎ お問い合わせ
◎ カウンター
◎ 巡回
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]