忍者ブログ

平田 稔雄 スキー&フィッシグ ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日 仕事が休みなので、釣りに出かけます。
下の子が行きたいとず~~と楽しみにしていたので、2人だけのお出かけです。

火曜日の夜に出発!

まずは朝の回遊魚狙いで下田福浦堤防を目指します。今シーズンはず~~~~と空振りなので
今日こそはと思ってまだ暗いうちに到着。子供は寝ているので、暗いうちはエギでイカ狙いで堤防偵察に行きます。堤防根元のテトラ横で数投。少し風があってエギのコントロールをしやすいようにディープタイプをセットしています。すぐに300gのイカゲット!幸先いいですが、明るくなる前に本来の回遊魚狙いに変更。

8ec86a82.jpeg







明るくなってみると今日はかなり人がでています。今日こそ釣れているのかな?
とりあえず私はルアーなので子供を起こして堤防先端に入ります。ルアーマンは少なめですので、イナダはやはり釣れてないかな?ちょっと不安です。明けてすぐに内向きの角のおじさんがここのサイズにしては少し小さめのイナダゲット!今日はいいのかな?っとちょっと期待です。 しかし後が続きません・・・・・・。他のルアーマンも沈黙です・・・・・・・。餌釣りの方が多少釣れていますが、今日はナブラも立ちません・・・・・・。
地元の方がいたので話をすると昨年に比べものすご~~~~く今年は釣れないそうです。昨年に比べ10分の1以下。私も昨年おいしい思いをしたので、ものすごく感じます。今年は悪い!!!
まったくあたりのないルアーをあきらめ、エギをキャストすると足下にまあまあのサイズの見えイカ発見!
サイトフィッシング!すぐさまゲット!
よく見ると小さいですが、コイカパラダイス(笑)です。少し見えイカ釣りで楽しみました。釣ったイカは子供のおもちゃになっていました。触ったり、つついたり楽しそうです。
がんばって投げていた隣のルアーマンがヒット!?でもちょっと変。っていうか魚じゃないし!
つれたのはトンビ!
d8335fba.jpeg3fee3a9a.jpeg








トンビと記念撮影。生きてますよ。でもさすが猛禽類。くちばしがやばいです。弱っているかと近づくと口で威嚇してきます。少しすると元気に飛んでいきました。

de228520.jpeg







向かいにある犬走り堤防を偵察に行きました。ここは堤防の途中に島があるんです。

2cb6d2b2.jpeg13171dca.jpeg







こんな感じでトンネルになっています。
こちらも青物はだめだった見たいです。
堤防中ほどではアジが釣れていました。20cmオーバーの良い型が投げサビキで釣れていたのですが、群れが小さいのか各人10匹ぐらい釣れると、いなくなってしまいました。

ここに来ると恒例の下田海中水族館に移動しました。下の子の楽しみの一つです。入り口にはこんな大きなウミガメが迎えてくれます。
a3a6d7a3.jpeg7845b447.jpeg







実はここ入場しなくても海がめやお土産コーナー、レストランさらにいるかショーが見れちゃうんです。

3b12e95b.jpege63240f3.jpeg







460abce0.jpeg65318100.jpeg







4bc331f2.jpeg







無料でこんな楽しんじゃいました。実はまだお金払って入ったことないんです・・・・・・。水族館の方すいません・・・。m(__)m  いつも楽しませていただいています。
お土産コーナーでお土産を買って、次も子供が行きたがっていました石部です。ここには毎年夏にきているところです。


64effc46.jpeg13f13761.jpeg







a44dc725.jpeg







貝とりに夢中です。
074e76e3.jpega9de3c49.jpeg







b9c3f5fb.jpeg







気が付いたらびちょびちょ。結局海に入って水遊び。寒くないの?元気に遊んでいました。

d67a8344.jpeg







当然ですが、海に入っている人はいません。

港は舗装工事をするみたいで、騒がしいです。
7337a73a.jpeg







ここ石部は知っている方もいると思いますが、無料の温泉があるところです。
それがこれです。平六地蔵の湯です。これがあるのでいつもここに来るんですよ。海に入ってお風呂に入ってと最高です。
611db618.jpegf18abe1b.jpeg







湯船は結構広いです。向かいの脱衣所はこんな感じ。

c6b977fd.jpeg936b2512.jpeg







6d74056d.jpeg1f98cc8b.jpeg







こちらでも泳いで遊んでいました。夏も終わったので、入りに来る方も少なく貸し切りでした。

 夕方、子供がやりたがっていたサビキ釣りをしました。しかし鰯が回って入るのですがサイズがかなり小さい。餌には寄るのですが、針にかからないサイズばかり・・・・・・。掛かってくるのはネンブツダイばかり・・・・・。通称金魚。残念です・・・・・。

石部の友達も来たので、結局夜まで遊んでました。

 帰りがけに田子、安良里、と寄りましたがあたりなしです。安良里は墨跡もあり粘りましたが、あたりはありませんでした。かわりに水面に変なのもが泳いでいたのですくったら、でっかい渡り蟹。おいしそうなんで持って帰ります。
IMAG0081.jpg







でっかいでしょ。もう一匹モズクガニも取れました。


東名の集中工事もあって渋滞していたので、結局家に着いたのは朝方になってしまいました。なんとは暗いうちについたので、よかったかな?

拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ 最新記事
(04/28)
(11/19)
(10/31)
(10/30)
(10/28)
◎ 最新コメント
[05/14 cha-110]
[07/01 大滝温泉天城荘]
[04/05 cha-110]
[02/10 cha-110]
[12/08 ニセ外人]
◎ プロフィール
HN:
雪滑人&湾岸釣人
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1970/08/04
職業:
スキーヤー スキーサービスマン
趣味:
スキー 釣り、バスケ、快適車内泊研究(笑)
自己紹介:
(出身地)埼玉県

(生息地)埼玉県さいたま市

<スキー歴>
幼少のころよりスキーに親しむ。高校生のときに学校にスキー部を創部。国体、インターハイを目指し雪なし県のスキー部運営に奮闘。大学に進学し体育会スキー部に入部。冬は新潟の名門スキースクールでイントラをしながら大会転戦。次第にデモ、フリースタイルにも興味を持ち、ジャンルを問わないスキージャンキーになる(笑)卒業後国産スキーメーカーに就職。ブーツ営業部に配属され、営業はもちろん、開発、デザイン製作、アフターサービスと何でもやっていました。その後スキーサービスマンも兼任し長野に転勤。残念ながら会社が解散してしまったので、独立して現在に至る。

元ブルーモリス契約ライダー
八甲田レーシングGS、SL
フィールドテスター

SAJ 正指導員
SAJ A級検定員
SAJ B級コーチ
    (専門 アルペン)
SAS A級セッター
SAS デモンストレーター

日本体育協会 コーチ

<釣り歴>
幼少のころより近くの川、沼などで釣りに親しむ。小学生のころ当時はやり始めたルアーフィッシングにはまりバス、雷魚、なまずなんでも狙いました。大学を静岡に選び海洋学を学ぶ。海岸近くに住居を構え、食材取りとしての釣りをする日々を過ごす。社会人になりサラリーマン時代はなかなか釣りに行く時間がとれずにいたが、自営業になり時間の融通が出来、釣り三昧の日々を送れる様になる。フィッシングガイド、プロアングラーを目指し活動フィールド模索中。

メインフィールド 東京湾横浜、横須賀エリア、伊豆全域、三浦、茨城

湾岸エギンガー!

2013 オーシャンルーラーフィールドスタッフ

<車>
ボンゴ フレンディ オートフリートップ
自作キャンピング仕様

フェイスブック、ツイッターでもアップ中! よろしくお願いします。
◎ 最新トラックバック
◎ お友達のブログ
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ お天気情報
◎ 潮見表
◎ お問い合わせ
◎ カウンター
◎ 巡回
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]