忍者ブログ

平田 稔雄 スキー&フィッシグ ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間の青物三昧釣行が不満の残る結果だったので、得意のエギングで追加釣行。

夕マズメの口野港からいつもの港へ

ベストポジションの先端は先行者あり....。 残念。

ご挨拶に行くと、何度か釣り場でお会いしている方でした。
ご挨拶し、混ぜて頂きました。
先端の常夜灯も直って、いい雰囲気です。

お話を聞くと、なんと常夜灯点灯後もまだ回復していなく、状況は悪いそうです(T-T)

まずは、オーシャンルーラー ダブルソード 3.0号 ナイトから

とりあえず、内側でエギをなれるも反応なし。見えイカも現れず、話の通りダメそうです。
お知り合いはアジングなんですが、これまたネンブツダイのみでまったくアジはお留守だそうです。

8時ぐらいにやっと見えイカが現れましたが、小さいです....。
仕方ないので、エギを2.5号に落し、狙ってみます。

ヤマシタ エギ王ライブ 2.5号 ピンク 赤テープ

見えイカは反応がないので、沖から底を誘うとちょうど見えイカがいる付近の底で反応あり!

テンションフォールでエギが止まり、聞き合わせするとひったくって行きました。



なんとか持ち帰りサイズ。

少し反応が出るようになったので、同じように沈めて誘うと、何投目かに同じようにあたりが出ました。
またまた、同じようなサイズ。





9:30頃に少し大きな見えイカ発見。体色もよく、反応しそうだったのでサイトで狙うと、反応あり!!
1度あげて、少し沖から寄せてくると、再び激しくアタック。しかり抱いて持って行ってくれました。





ちょっとましなサイズ! 昼間のうっぷんがはらせそうです。

しかし10:00ぐらいから、潮が変わり小さなきびなご?でしょうか、ものすごく小さなベイトをいかが追うようになってしまったら、全く反応しなくなってしまいました。底を狙っても全く反応が出ないです。

11:00ぐらいまで、この状態が続いてしまいました。この時間ぐらいになると小さなベイトがいなくなると、再び反応するようになってきました。

表層は変わらず、反応が薄いですが、底を取ると反応あり!
しかし、渋いんですかね。エギが止まる微妙なあたりしか出ません。

あたるとこのサイズです。





12:00ぐらいに最後のあたりで、その後は反応がなくなってしまいました。見えイカもいなくなったので納竿しました。

えさ釣りや他の釣り人に釣果がない中、一人勝ちでした! 昼間のうっぷんはらせました。

やっぱり釣れると楽しいですね♪

今回の釣果




拍手[0回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ 最新記事
(04/28)
(11/19)
(10/31)
(10/30)
(10/28)
◎ 最新コメント
[05/14 cha-110]
[07/01 大滝温泉天城荘]
[04/05 cha-110]
[02/10 cha-110]
[12/08 ニセ外人]
◎ プロフィール
HN:
雪滑人&湾岸釣人
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1970/08/04
職業:
スキーヤー スキーサービスマン
趣味:
スキー 釣り、バスケ、快適車内泊研究(笑)
自己紹介:
(出身地)埼玉県

(生息地)埼玉県さいたま市

<スキー歴>
幼少のころよりスキーに親しむ。高校生のときに学校にスキー部を創部。国体、インターハイを目指し雪なし県のスキー部運営に奮闘。大学に進学し体育会スキー部に入部。冬は新潟の名門スキースクールでイントラをしながら大会転戦。次第にデモ、フリースタイルにも興味を持ち、ジャンルを問わないスキージャンキーになる(笑)卒業後国産スキーメーカーに就職。ブーツ営業部に配属され、営業はもちろん、開発、デザイン製作、アフターサービスと何でもやっていました。その後スキーサービスマンも兼任し長野に転勤。残念ながら会社が解散してしまったので、独立して現在に至る。

元ブルーモリス契約ライダー
八甲田レーシングGS、SL
フィールドテスター

SAJ 正指導員
SAJ A級検定員
SAJ B級コーチ
    (専門 アルペン)
SAS A級セッター
SAS デモンストレーター

日本体育協会 コーチ

<釣り歴>
幼少のころより近くの川、沼などで釣りに親しむ。小学生のころ当時はやり始めたルアーフィッシングにはまりバス、雷魚、なまずなんでも狙いました。大学を静岡に選び海洋学を学ぶ。海岸近くに住居を構え、食材取りとしての釣りをする日々を過ごす。社会人になりサラリーマン時代はなかなか釣りに行く時間がとれずにいたが、自営業になり時間の融通が出来、釣り三昧の日々を送れる様になる。フィッシングガイド、プロアングラーを目指し活動フィールド模索中。

メインフィールド 東京湾横浜、横須賀エリア、伊豆全域、三浦、茨城

湾岸エギンガー!

2013 オーシャンルーラーフィールドスタッフ

<車>
ボンゴ フレンディ オートフリートップ
自作キャンピング仕様

フェイスブック、ツイッターでもアップ中! よろしくお願いします。
◎ 最新トラックバック
◎ お友達のブログ
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ お天気情報
◎ 潮見表
◎ お問い合わせ
◎ カウンター
◎ 巡回
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]